プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カズの移籍が話題になっていますよね?個人的には日本人が頑張ってくれるのは嬉しいのですが、何故カズなのですか?別に嫌いで言っている訳ではありません。全盛期のプレーとは程遠い38歳の選手を希望しているのか不思議でしかた有りません。ストライカーが欲しいのであればJには若くて良い選手はいっぱいいます。何故カズなのでしょうか?本気で戦力として欲しいのですか?皆さん教えてください。それにしても頑張って欲しいです。

A 回答 (7件)

戦力も必要ですが、クラブの存続にはお金が掛かりますからね。

テレビの露出やスポンサーという事もあるでしょう。
 それ以上に体力は衰えたとしても技術も経験もありますから若いプレイヤに与える影響は大きいでしょう。
 一人のフィールドプレイヤ以上の価値を持っていると思いますよ。
チーム全体の底上げとしてカズを欲しがっているのではないでしょうか。もちろん戦力としても悪いとは思いませんし。
    • 0

カズが世界クラブ選手権の客寄せのためというのは他の方がおっしゃっていた通りでしょう。

日本で開催するのだから、日本人で観客が呼べて、注目される選手を呼ぶのは当然のことです。リトバルスキー氏は昨シーズンまで横浜FCの監督を務めており、その関係というのもあるでしょう。そして、カズがユニフォームを脱ぐ前に世界の舞台を経験させたいという点もあるでしょう。これらの点は他の方々がおっしゃったとおりです。
>ストライカーが欲しいのであればJには若くて良い選手はいっぱいいます。
この点についてはお金がかかる以上に、日本のマーケットの閉鎖性が挙げられます。レッチェからオファーがあった小笠原、カリアリからオファーがあった福西の例を引くまでもなく、正当なオファーをしても、移籍金が安すぎるまたはチームに必要な選手として出しません。オファーしてもクラブが出してくれない選手をリストアップしても仕方ないですし、もともとビジネスですからカズという結果になったわけです。
    • 0

当方オーストラリア在住で、シドニーの試合も見ました。

はっきりいうと、テクニックではJ2程度なのかもしれませんが、フィジカルコンタクトの強さ等の点ではJ2のチームより軽く上でしょう。

そこに38歳のカズが呼ばれる理由は、ほかの方の仰るとおり、客寄せパンダです。カズの日本での知名度は抜群ですし、日本開催の世界クラブ選手権に向けて、かなり的確な狙いです、ビジネスと考えれば。

カズがスタメンになる可能性ははっきりいってかなり低いです。それでも日本の先駆者として海外でプレーしてきた第一人者の選手ですから、期待はしてもいいでしょう。
    • 0

世界クラブ選手権のため、日本のサポーターを味方につけられればカズ獲得は大成功だと思います。

ピッチ外の強力な戦力となりますし、シドニーFCの実力を考えれば十分戦力となる選手である事は確かです。

リトバルスキーにしか出来ない的確な判断だったと思います。
    • 0

4試合だけ出場できるゲストプレーヤーとしてのレンタル移籍ですから、シドニーFCにとってみれば、世界クラブ選手権での日本のサポーターの応援が期待できますし、オーストラリアサッカーも注目されるといった宣伝効果を期待しているのでしょう。

またカズにとっても縁のなかった世界舞台に出場できるチャンスがようやく来たのだから、選手生活も終わりに近いことだしいい話だと思います。

>ストライカーが欲しいのであればJには若くて良い選手はいっぱいいます。<

そのクラスの選手を獲得するとお金がかかります。またリトバルスキーは日本通なので、友人のカズの運の無さを知っているはずです。そういった意味も込めてチャンスを与えたいと思っても不思議ではないと思います。シドニーFCは明らかに参加チームの中でレベルは落ちますし、リトバルスキーはそのことを充分に分かっているでしょう。優勝を狙えるのであればカズは必要ありません。

もちろんカズは衰えましたが、戦力にならない選手を獲得することはありえません。若いチームに国際舞台での経験を伝えられ、且つ日本人であるというのなら彼が適任だと思います。

最後にめぐってきたチャンスを生かしてほしいものです。
    • 0

おそらくですが、カズにオファーを出しているシドニーFCは今年から日本で開催される世界クラブ選手権に出場するので、そのために日本人スーパースターのカズの獲得を目指しているのではないでしょうか。

アジアから日本のチームが出場する可能性の絶たれた今、カズが所属するチームがあれば、そのチームは日本でまるでホームのように戦えるのではないか。
と考えての獲得要請でしょう。
    • 0

確実にリトバルスキーが欲しいからオファーを出したのでしょう。

それでないとオーストラリアのチームがJ2の選手にオファーを出すワケありません。 カズのアグレッシブさがチームに欲しいのではないでしょうか??
ヨークとカズの夢の2トップですね。
    • 0