プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムのインストラクタ-の方が好きです。以前は普通に勤務していらしたのですが、トレーニングの指名が入ったときにだけジムにやってくるフリー(バイト?)のような形態に変わってしまいました。急に会えなくなってしまった状況に戸惑っています。個人的な連絡手段もなく、もう二度と会えないかもしれない状況です。そして今、どうしても気持ちを伝えたいと思うようになりました。
唯一会う為の手段は、トレーニングメニューを作ってもらう為に彼を指名してジムに来てもらうことです。
今回の第一の目的は彼に気持ちを伝えることです。しかし彼はプロなので、わざわざ指名をもらってジムに赴き、真剣にメニューを考えたのに、相手が告白をするために自分を指名したと知ったら戸惑い&憤りを感じるかもしれないと思うと迷います。わざわざ彼を呼び出すことになるので、それは自己中過ぎるのでは、と踏み切れません…

もし同じような状況で告白されたら、どう思いますか?嬉しく思ってもらえるのでしょうか。それともわざわざ呼び出しておいてトレーニングはどうでもいいのか…?と戸惑ってしまいますか?

ちなみに以前は時々話す程度でしたが、私が彼を好きな事は気付いていたかもしれません。彼は私に対して一般の会員さん、という程度の気持ちだったと思います。
ちょっと説明が長くなりましたが、プロのインストラクターさんの意見を聞けたら嬉しいです!彼が好きなんです。

A 回答 (4件)

そのトレーナーをあなたも指名すればすぐに今までのようにコーチして貰えると思います。



オイラの高校からの知人が、今は市の中でも一等のホテルで会員制のフィットネスでマダムを相手にトレーナーをしてるです。

直接コーチしたりしてるそーです。あなたのように接近を望んで依頼してくる方も結構多いと言ってました。

シーガイアの横のホテルのジムで使ってた友達からも、似たような話を聞いたことがあるですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接近するために依頼する方も結構いるんですね。
沢山いるうちの一人だ位に思ってもらえたら
少しは勇気が出そうです。

彼にとっては仕事場なので、それを冒涜するような
行為なのであれば、それは避けたいと思っている
のですが…
こんな風に考えるのって固いのかな~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 01:20

 立場は逆ですが、私と妻の当初の関係です。



 彼の分野はどちらになりますか?

 きっとご存知でしょう?

 その分野の大きな大会とか聞いてはどうですか?

 そして一緒に行くよう約束をされては?

 何も知らないけど、興味がある感じで・・・

 先ずはそこからです。

 

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

彼はマシーンの説明をしてくれたり
ウエイトトレーニングのメニューを
考えてくれたりしていたので、
分野というのはちょっと分からないですね…。

やっぱり色々話す機会を探さなくては
いけないですよね。

k470226さんはインストラクターさんの立場でしょうか?
トレーニングの名目で呼ばれて
それが実は接近するための口実だと知ったら
どう思われますか?

補足日時:2005/09/19 01:21
    • good
    • 3

>k470226さんはインストラクターさんの立場でしょうか?


 私は指導員の立場では無いですが、当時実業団に在籍していましたのでサブです。妻が指導員でサブ3です。

 メニューは自分で作成していましたし専属コーチも付いていましたのできっかけは皆無と思います。

 当時は特異な存在だったらしいですが、

>接近するための口実だと知ったらどう思われますか?

 うれしいですよ。男ですからね。

 運動の目的は人それぞれです。

 プロ、サブの人は自分の限界に、サブ2、3は趣味の為、サブ4は健康の為、貴女も、健康の為に始めたのでしょ?

 恋愛は何処でも始ります。

 学生の時は?本分は学業の為ですよ、けど恋愛はあります。

 仕事は?お金を稼ぐ為ですよね、けど恋愛はあります。

 今回は?健康の為ですよね、じゃあここで恋愛はだめですか?

 関係ありません。頑張って下さい。

 大事なのはサブとかプロとかの関係じゃないです。

 大事なのは君の小さな勇気です。 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに仰るとおりですね。私の考え方がちょっと固いのかもしれません。背中を押していただいたような気持ちです。勇気、ですね。頑張ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/20 00:23

インストラクター(♀)です。



彼はジムスタッフからパーソナルトレーナーになられたのですね。
パーソナルトレーナーは時給ではなく「1指名いくら=指名されてなんぼ」
なので金銭面では最初かなりきついのです。なので指名されたら助かりますし、
今までのジムトレーナー時代の仕事ぶりを評価されたという事なので
純粋に嬉しいと思います。

でも逆に、始めたばかりという事なので
自分の仕事に自信と誇りをもって頑張り始めたところなので
「自分が評価されて指名された」と思って張り切ってきたら
突然告白されたら「そんな事か」と思ってしまうかもしれません。

もちろん彼に彼女がいなくて、もともと質問者さんに好意をもっていた
としたら話は別ですよ!
あくまで今まで特に意識をしていなかった人に告白されたら・・・・
という設定です。


もし、私が質問者さんの立場なら
まずは当分彼を指名してトレーニングを続けます。
熱心に頑張って彼の好きな世界を理解しようとします。
同じ世界に興味がある異性には交換を持ちますから。

で、トレーニングを続けながら徐々に仲良くしていって、
トレーニングの合間に彼女がいるか?とかさり気なくリサーチします。
で、それから告白するかな・・・・
そのほうが彼に自分の事を知ってもらえるし、彼も自分の中身を
見てもらえたと思うんじゃないでしょうか?

あと、告白はトレーニング中にジム内でこっそり告白する予定ですか?
ジム内はふたりの世界のようであって色んな人に見られているので
やめたほうがいいと思います。


でもこれはあくまで私だったら・・・・と考えただけなので
参考にならないかもしれないんですが・・・ごめんなさい。

上手くいくようお祈りしてますね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

突然彼が辞めてしまってちょっとパニくっているので、「次にもし会えたら気持ちを伝えなくちゃ!」と焦っていました。いい結果を期待するのではなく、気持ちに整理だけつけさせて下さいといった感じでした。

でもintra-ERさんの仰るようにトレーニングを続けていって、その先で気持ちを伝えるようにすれば、彼の気持ちを削ぐようなこともないように思います。

告白は先に連絡先を聞いてからジム外でしようと思っていました。ロッカーで主婦の方々の話を聞いていると噂話がすごい事は分かります…(笑)

縁がなかったと思って諦めるべきなのかな…って悩んでいたのですが、頑張ってみようかなって前向きになれました。
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A