アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車は軽自動車で、トランクの下にスペアタイヤが入っています。
自動車購入時には、スペアタイヤと工具が入っていました。

まだ余裕があるので、普段使わないもの(今のところ、三角停止板とブースターケーブル)を
入れておきたいのですが、安全面などで問題はないですよね?

欲を言えば、車の説明書とかも入れておきたい気分です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そこまで高温になる場所ではないので、安全面での心配はほぼしなくて構いません。

むしろ水漏れの際に一番水が溜まりやすい場所ですから、その意味で説明書はやめたほうがよいかと思います。後はビビリ音防止のために袋に入れるなどの工夫をさせれてください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、トランクに載せた物によっては水濡れがありますね。
盲点でした。
気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

ウエス(手入れ布)なんかも入れていたことがありますけど、なんちゃ問題なかったです。

ゴムが何ら変質もしない程度の熱ですから問題なしです。
でも、アイスは溶けるよん。
    • 0
この回答へのお礼

どんな物を入れても、大丈夫みたいですね。
回答ありがとうございました。

どのような安全面の心配をされているのでしょうか?

スペアタイヤは入れているんですよね?タイヤ放り出して代わりに、というのは問題ですが。
説明書なんて入れていても全く問題ないと思いますが。
気にするならば、車にもよりますが、マフラーがすぐそばを通っている場合が多いので、高温になってもいいものに限る、ということでしょうか?
ガソリン、灯油タンク、ライター、スプレー缶等の可燃物を入れとくのはやめた方がいいでしょう。

この回答への補足

>>どのような安全面の心配をされているのでしょうか?
質問が抽象的ですいません。回答者様がおっしゃるような、高温になる危険性とか、そういう感じで教えていただきたいです。
あと、みなさんはどういった物を入れているかも、教えていただければ。

>>スペアタイヤは入れているんですよね?
スペアタイヤはもちろん積んで、他の荷物を積むのはタイヤの周りの空きスペースです。

高温になるのであれば、紙の説明書もやめといた方がいいかもしれないですね。

• 0