アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXP使用で買い換えて二週間です。
7~8年前のスキャナをまだ使いたいので、前のPCからSCSIをはずしてつなぎました。
SCSIのドライバーもインストゥールしてデバイスマネージャーで認識していることは確認できます。
スキャナーもさすがに古いのでメーカーサポートから新しいドライバーをインストゥール済みです。
そんな状態ですが画像読み取りが出来ません。
TWAIN機器の選択は出来るのですが、その次の取り込みの際に「SCSIマネージャーが見つかりません。SCSIマネージャーをインストゥールして下さい」とでてしまいます。
スキャナの機種はシャープ「JX-270」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ASPIは入れましたか。


NT系はOSに含まれてませんから、インストールしないとSCSIスキャナーは動きません。
カードのメーカーが出してればよいし、無ければ

http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/a …

スキャナーのドライバー+カードのドライバー+ASPIの3つが要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98Kinさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
約二週間かかったモヤモヤが解決いたしました。嫌々複合機の購入まで考えなければならないか?と冷や汗ものでしたよ(笑)
本当にに感謝です。
ありがとうございました・。

お礼日時:2005/09/21 21:55

http://www.sharp.co.jp/print/personal/support/fa …

 こちらに書かれている対処方法は試されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clone_1さん、ありがとうございました。
お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
一応ご指摘のサイトの対処方法は一通りやってみましたが、残念ながら今もって「解決にいたっておりません」という実情です。
なかなか手こずっています。
いろいろアドバイスいただいてがんばってみますね。

お礼日時:2005/09/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!