アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、女性です。
左の胸のあたり(心臓のあたり?)が、たまに痛みます。
大抵は寝そべっている時で、寝返りをうった時等、どうやら体の左側を下にした時に多く痛くなるようです。(「うっ」という感じ…)
暫く動かないで放っておけば治るのですが、最近ちょっと治るまでに時間がかかるのと、頻繁になるので心配になってきました…。
実は今もその状態ですが、座っているので特に痛みはありません。息を大きく吸っても吐いても痛くありません。でも、ベッドに横になろうとすると(あお向けではなく左を下にして横向きで)痛くて出来ませんでした…。
感じとしては、何か空気の玉でも入っているような感じです。
今まで特に病気になった事はなく(運動不足で、ちょっと低血圧、ごくごくたまに貧血になりますが)親兄弟や親戚も健康です。
会社の検診で去年レントゲンも撮っていますが異常はありませんでした。

これから医者へ行くとしたら、何科がいいのでしょうか??
何でもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

>これから医者へ行くとしたら、何科がいいのでしょうか??



婦人科です。
年齢的にいって、乳癌の疑いがあると思います。
検査費用はさほど高額ではなかったと思います。一度近所の婦人科へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

会社によっては定期健診で乳癌の検査もするそうですので、お勤めでしたらその辺も確認してください。
お勤めでなく国民健康保険でしたら、自治体によっては30歳検診などを格安で行っている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
婦人科なんて普段行かないので緊張しますね…;
会社では少し前に検診をしましたが、乳がんのはしませんでした。レントゲンも撮りましたので、とりあえずその結果も見て医者へ行く事にします。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/25 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!