プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルギーチョコとは何ですか。ベルギーチョコは何故有名なのでしょう。ベルギーはカカオの原産地から遠く離れているのに何でベルギーチョコなんでしょう。ベルギーのどこそこのチョコレートメーカーが有名だというのならわかります。しかし、そのようでもないですし。ベルギー全体がチョコレートで有名と言った感じを受けるのですが、どうしてベルギー全体がチョコレートで有名なのでしょう。どっかの日本のコンビにがベルギーチョコのソフトクリームと言って売っていますがあれは、どういうことなんでしょう。ベルギーからチョコレートを買っているということなんでしょうか。ベルギーのチョコはフランスのチョコやドイツのチョコとどう違うというのでしょうか。
教えてください。不思議です。

A 回答 (3件)

下記のURLが参考になれば幸いです。



参考URL:http://www.nihongo.com/shopping/chocola1.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非常に興味深いですね。有難うございました。

お礼日時:2005/09/20 16:38

ベルギーは、チョコレートの創世記に、コンゴを植民地として持っていました。



そのため当時から、最高級のチョコレートは。ベルギー産という伝統が生まれたものです。

たしかに、本物の高級チョコレートとしては、良いものがあります。フランスも頑張っていますが、ベルギーもいいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。成程、伝統があるのですね。

お礼日時:2005/09/20 16:39

ベルギーは昔アフリカの国を植民地としていました。


そこからカカオ豆を取り寄せていたため、チョコが有名になったのでしょう。
メーカーでは、GODIVAが有名です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。伝統があるわけですね。

お礼日時:2005/09/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!