dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょーもない投稿で申し訳ありませんが、近所の店を探し回っても、ネットで検索しても、売っているお店がどうにも見つからないので困っています。
ヒガシマルは密かにファンなのですが(京風割烹白だしは特に愛用してます)、うちの近所(東京の東のはずれ)では売っている店が少ないんです。
「ちょっとどんぶり牛丼」を食べたら他のメーカーの牛丼の素では満足できなくなってしまったというのに、近所でただ1件置いていた店にもとうとうなくなってしまいました。
もう探し疲れました(涙)。
どなたか売っている店(通販でも可)をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私もヒガシマルには時々お世話になっています。
回答になっていなければすみませんが。。。

その1
ヒガシマルさんのお問い合わせ電話先に連絡して送ってくれるか
頼んでみる。↓
http://www.higashimaru.co.jp/products/donburi.html

特選物は通販してくれるようなので、もしかすると一般の物も送って
くれるかもしれません。
他の会社でですが、快よく送ってくれたことがあります。

その2
売っていた1件のお店に掛け合ってみる。
複数買うならとか条件があるかもしれませんが取り寄せてくれるお店はあります。

ページ見た感じだと牛丼、美味しそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですよね、私もまずはヒガシマルさんに問い合わせてみるのが速いかと思いまして、投稿する直前に電話してみたのでしたが「営業時間外~」でしたので、またネットでしばらく探し、疲れて投稿させていただいた次第でした。
明日、また電話してみようかと思います。
売っていたお店にもダメもとで聞いてみようかと思います。
ちょっとどんぶりの牛丼、おいしいんですよ。
吉野家の牛丼の味に似ている気がします。
粉末なので買って帰る時も重たくない点もポイント高いかと思います。

お礼日時:2005/09/21 00:49

その後購入方法は見つかりましたでしょうか?



関西ですが「ちょっとどんぶり牛丼」は
普通にス-パ-で売ってました(^^;
工場が兵庫県なので関西では普通に売っていても
関東ではあまり出回っていないのかもしれませんね。

下記URL店舗でヒガシマル製品を扱っています。
以前は「ちょっとどんぶり」も売ってたみたいです。
東京の会社なので問合せされてみたらどうでしょうか?
あまりお役にたてなくて申し訳無いです。

でも、これを見て「牛丼」の存在を知ったので
早速購入しちゃいました。感謝です~(^-^)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-morita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトには問い合わせなかったのですが、
先ほどヒガシマルさんに直接電話をかけまして、家の近くで
売っている所を調べてもらいました。
が、やはりカナリ遠くまで行かないとないそうで…。
どうりで見ない筈です。
でも!送っていただけるそうなので、注文しちゃいました。
届いたら早速牛丼作ろうと思います。

ご回答いただいた皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。
!!!有難うございました!!!

お礼日時:2005/09/28 18:27

こんにちは。


的外れな回答でしたらすみません・・関西なもので
ちょっとどんぶりですか。牛丼はどうだったか確認してみますがうちの近所で普通に100均で販売しています。
東京の100均の事は知らないので答えになるか分かりませんが、参考になりましたら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…関西では100均で売っているのですね…。
こちらでは見たことありません。そもそもちょっとどんぶりシリーズをあまり見ないので…(最近「こいくち」と「うすくち」は見ましたが)。
うらやましいです。知り合いがいたら送ってと頼むところです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 22:46

私も「ちょっとどんぶり」(牛丼ではないですが)愛用してます♪


#1さんと同じ意見ですが、近所で置いていたというお店に訊いてみられてはいかがですか?
うちの近所のスーパーには、「置いて欲しい商品、1点からでも取り寄せます」というような
張り紙がしてあります。
たくさん探されたようですが、まずはその近所のお店に問い合わせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kajiyann0910さんの愛用されてる「ちょっとどんぶり」は何丼なのか気になるところですが、お店に聞いてみることにします。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!