アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。

10年ほど前の終身保険と入院特約に加入しています。

奥歯及び歯茎の状態が悪く、顎の骨を削って、問題の歯を抜く(というか削りだす)必要があるそうです。
当然、入院も必要になるようです。

歯科の手術では生保の手術給付金がおりないと聞きましたが、入院給付金は出るのでしょうか。

A 回答 (3件)

詳しい治療内容は知りませんが、以前勤めていた会社の上司が、歯科の手術で入院したとき、給付金が下りたそうです。


ただ、やはり最初は、「下りない」と保険会社に言われたそうです。
ですが、かなり交渉してやっと給付金を受け取ったそうです。

契約内容を熟読の上、可能性があれば頑張って交渉してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。交渉次第ですか。。。

お礼日時:2005/09/22 10:39

通常手術給付金は給付対象から除かれていますが、入院給付金は受取れるはずです。

念のためご加入の保険会社の相談コーナーなどにお問合せください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2005/09/22 10:38

こんにちは。


入院するのは口腔外科ですか?私は歯科医院から紹介されて、大学病院の口腔外科に入院し、手術しました。治療内容が異なるので一概には言えないですが、私は入院・手術給付金とも受け取れました。
保険会社により基準が異なりますので、医師に正式な病名と手術名を確認し、それを生保担当者に伝え、事前に給付金が受け取れるかどうかを聞いてみたらどうでしょうか。どういう基準で受け取れるのかも聞いてみて下さい。
某保険会社では、大まかな基準として「顎の骨を削る」と手術の対象になるとのことでした。もちろん大まかでしかないですし、会社により異なるので、何より確認してみて下さい。診断書の書き方で、受け取りの可否が違うこともありますから、「ここが受け取りのポイント」っていう部分をぜひ聞いてみて下さい。担当者がダメならコールセンターなり、本社に確認するのも手です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!