プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラシーンの購入を検討しています。
燃費は10と記載されていますが、町乗り中心だとどのくらいになりますか?
車検時・税金等の金額はおいくらですか?
悪い点・良い点、お勧めの年式などありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんいちは、98年式の最終モデルがいいと思いますが、オイル漏れなどがよく報告されますね!SUVのフルタイム4駆ですが、町乗りでは7~8キロいけばいいでしょう!


1、5~2Lまであるのですが、維持費で言えば1、5Lになるんでしょうが、最低でも7年落ちなので2Lにしておいた方がいいのではないでしょうか!自税39500円
車検は距離にもよりますが10万円前後ってとこですかね!車種的に無理な乗り方をしてる人もいないと思いますので、じっくり試乗して決めてください。98年式なら車検2年つきがあるのでは!
    • good
    • 0

ベース車は、初期型が発売された頃のサニーです。



エンジン・電装系…等は、
サニー、パルサー等に搭載された、
1500ccと、全く同じですので、
中古部品を含め、沢山販売されています。

オイル漏れ等は、年式に影響が出ます。
また、エアコンのガス漏れも、同様です。

人気車か、不人気車かは、判断できない価格で取引されています。
玉数(販売台数)が少ないからでしょう。

決して運転しにくい車ではありませんので、
気に入ったら、近年式を選ぶのが鉄則です。

以上
    • good
    • 1

燃費についてはその人の走り方で大きく変わってきます。



たとえば毎日通勤で乗る場合・・・

a.平均40km/hで走れて渋滞もない道をほぼノンストップで30分走る
b.平均20km/hで渋滞のなかを停止したり走ったりちとノロノロと30分走る

aではカタログ値~やや少ない燃費になるでしょうがbではカタログ値の半分くらいにしかならないこともあります。

街乗り中心と考えるとbのパターンなのでカタログ燃費の概ね70%くらいを考えればいいと思います。
    • good
    • 0

ラシーンは、現在中古車でしか販売されていないと思います。



自動車税に関しては、年額、1500ccモデルで34500円、1800cc2000ccモデルで39500円です。
自動車重量税は、1トン以上1.5トン未満のクラスで37800円(2年)となります。

街乗りで、だいたい7キロ/L程度だと思います(1500ccモデル)。
燃費としては、ビスカス4WD車ですのでそれぐらいだったと思います。
(1500ccのパルサー4WDに乗っていましたけれど、だいたいそれぐらいの燃費でした)
1800cc2000ccはそれと変わらないか、若干下がるでしょう。
詳しい情報は下記のアドレスでチェックしてください。

carview.co.jp クルマカタログ ラシーン
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/RASHEEN/20 …

また、自動車任意保険に関しては、その運転者の運転経歴等によって変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!