電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90×205mmの封筒は、メール便&定形外郵便で物を送るとき使えますか?
物を入れると少し幅が狭くなるので使えるか心配なので教えて下さい。

A 回答 (3件)

そのサイズの封筒なら定形のサイズ内になります。


郵便でもメール便でも問題なく送れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 17:09

厚さは、参考URLにある通り、1cm以内が定形で、越えると定形外ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2005/10/01 21:17

その大きさで50g以内であれば「定形郵便物」で80円(25g以内)か90円ですが、なぜに「定形外」という質問なんでしょう。



50gを越えて、4kg以下までならば、立派に「定形外郵便物」になります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

この回答への補足

玩具類を送りたいので厚さが薄いものはメール便で、1cmを超えてしまう物は定形外郵便で送るつもりなのですが、高さとか幅の規定ありますよね?
たしか横幅が9cmないとダメだったんで、中に物を入れると嵩がふえ、幅が狭まってしまい9cmじゃなくなる場合でもこのサイズの封筒でおくれるのでしょうか?

補足日時:2005/09/22 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!