人生のプチ美学を教えてください!!

「SONY デジタルハンディカム DCR-PC5」を、使ってビデオデッキ(またはテレビの映像を)DVテープに録画して、PCにUSB接続をして、キャプチャしたいのですが、よくやり方がわかりません
取扱説明書も見ながら、作業をやってみたんですが、モニタに映像が映りません
また、今現在DVテープで風景などを録画をしようとすると、「結露しています」というメッセージが表示され、DVテープを入れることさできないのですが、これも原因にあるのでしょうか?
取扱説明書
http://www.pdfsearch.sonydrive.jp/sd/cgi-bin/man …取扱説明書&FS=3041&DT=7&SF=1

A 回答 (3件)

PCの説明が無いので回答不能。

ハード と ソフト を書かないと・・・・・・困惑
PCがSONY(VAIO)なら、ベストマッチですが・・・・

この回答への補足

言い忘れておりました
SONY VAIO PCV-LX55/BPです
使おうと思っているソフトはSONYのDVgateです

• 0

DVカメラ取説のP.67

vaio と DVカメラの接続は iリンクケーブル(DVケーブル)
で、行えば問題解決するはず。
>PCにUSB接続をして は出来ないはず(カメラ側にUSBは無し)

>録画をしようとすると、「結露しています」というメッセージが表示され、DVテープを入れることさできない
結露に関してP.136,138を再度確認
DVテープを入れても、すぐイジェクトされる という事でしょうか?
DVテープは、録画可能状態ですか?(カセットの爪が録画不可にはなっていないでしょうか)
(テープがセットされていない状態は、結露マークがモニタに現れます)

この回答への補足

間違えました、USBではなくIlinkケーブルです
それをPCに接続し、ビデオの赤・白・黄の端子に付属していたAVケーブルを接続という手段をとっています
また、カセット入れを開けて電源を切り、1時間程放置しましたが、結露のロゴがいまだにでているようです

• 0

DVカメラとPCの接続で勘違いされていると・・・・・・

DVカメラ取説 のP.70 のように 接続してください。
iリンクケーブルは、これ1本で、相互の録画再生(映像信号、音声信号の伝達)が出来る、手間いらずな接続コードです。
4ピン-4ピンで、両端とも同じ。(区別は、なし) これ1本だけの接続で、終わり。

あとは、DVgateを起動してカメラが認識されているかを確認。

>それをPCに接続し、ビデオの赤・白・黄の端子に付属していたAVケーブルを接続という手段をとっています
          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          この接続は、無意味。 バイオは認識しませんし、DVgateも、機能しません。

>カセット入れを開けて電源を切り、1時間程放置しましたが、結露のロゴがいまだにでている
DVテープを、本体にセットすれば、結露表示は消えるはずです。
カセットが入ったままで、なおかつ結露表示が出るならば、本体の故障が考えられます。
    • 0