プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリってティッシュ好きなんですか?
なぜかティッシュを箱から取り出すたびにアリがついてきます。
食べてるのでしょうか。
1箱だけかと思いきや他のティッシュにも
(そちらはローションティッシューと言うしっとりしたティッシュ)
アリがたかっていました。
ちょっと気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

おはようございます。



某メーカーのティッシュはアリの集合ホルモンと同じ作用をします。某メーカーのボールペンは道しるべホルモンと同じ作用をします。円を描くと面白いです。小学生の自由研究にちょうどいいです。

ティッシュのメーカーを変えれば問題は解決しますよ。
050925
    • good
    • 0

No2です。


ホルモンではなく、フェロモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェロモンですか。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 10:48

こんにちは。



家でもティッシュペーパーに蟻がついていることがありますよ。
虫が嫌いなので、気持ち悪いです。

食べているかはわかりませんが、
ティッシュの香りにつられて来ているのだと思います。
ファスナーなどが付いているティッシュカバー(?)を被せると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ティッシュカバーか~。
アリがたかるのは会社のティッシュなので
家からあまりを持ってくるとするか
冬になるのを待ちます。

お礼日時:2005/09/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!