左側卵巣に、卵巣嚢腫が、あります。鶏卵大だそうで、3年間、経過観察しています。最近太りだして、おなかに脂肪がたまったのか、おなかの、左下や、腰骨の内側に、違和感が、あります。茎捻転を、起こすまえに、内視鏡手術で、取ったほうがいいと、言われていますが、まだ決心できません。以前、千葉大の先生から、下から(径膣?ですか?)取れると伺ったのですが、どんなリスクが有るのでしょうか?これから子供を産む予定はありません。ビキニを着る予定もないのですが、どなたか、ご存知の方がいらしたら、おしえてください。都内または、都下で、そのような手術をする病院があれば、ぜひ、知りたいです。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「どのような治療法がありますか?????」
この中の記載によると「経膣的な嚢腫の吸引」もあるようです?
(この病院は千葉市にあるようです。)
http://www.gifu.jrc.or.jp/home/gifu-med/kakuka/s …
(卵巣嚢腫内容排除術)
http://www.cogls-forum.com/desease.html#noshu
(卵巣嚢腫)
http://cyber1.tokimeki.net/kajiyan/gokajiyan/hos …
(かじやん、婦人科に行く。)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.medweb.ne.jp/topics/medweb_funin/naim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても、参考になりました。経験者のお話が聴けたらと思って、いたので、お礼が遅くなって、失礼しました。

お礼日時:2001/12/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ