プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。手術そのものは成功したのですが、
それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり)
にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。
そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。だとしたら、効果的なダイエットはあるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

結局、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていなんじゃないですか?

お肉が付きやすくなったのは脂肪吸引したところの脂肪細胞がなくなった分、吸収される場所がなくなって、残った脂肪細胞に集中しているのだと思います。
きっと内臓周りにもいっぱい付いているんでしょうな。

自分の生活習慣を見直さないとダメですよ。

効果的なダイエットは、毎日、30分程度有酸素運動する事。
    • 0

脂肪吸引手術にはあまり詳しいわけではありませんが。

。。わたしの周りにも同じように手術した人がいます。そして、あなたと同じようにやせにくくなり、かえって太りました。NO1の方が言われているように、残った脂肪細胞が摂取した栄養をどんどん蓄え、膨らんでいっているからでしょうね。
 元々太りやすい人は基礎代謝が少なく、摂取カロリーが消費カロリーより多いようです。だから、手術をしても元の体型に戻る方が多いようです。何度も何度も手術し、さらにやせにくくなったって話も聞きます。
 結局、運動をして、筋肉をつけて、基礎代謝を高めるのと、カロリー制限をするのが一番のダイエットでしょう。特に、全身に筋肉をつけて体を引き締めるように努力してください。ダンベル運動とかお勧めですよ。
    • 0

栄養失調の方、食事制限をして必要な栄養を摂っていない方などは、

身体が防衛本能で栄養を「脂肪」として蓄えてしまいます。
脂肪も、ちゃんと意味があってついているのでむやみに取ってしまっては
身体にトラブルが起こるのが当然です。

6大栄養素をバランスよく定期的に身体へ入れてあげれば
身体の方が蓄えた脂肪を必要としなくなり手放してくれます。
    • 0

私も2ヶ月程前に脂肪吸引(太もも、お尻)を行ったんですが、その後お腹や

顔に脂肪がつきやすくなった気がします。脂肪を取ったんだから体重が減るはずなのに変わらず心配です。でも、体脂肪を計ったところ減っているし、当分は
急に脂肪量が減ったので体がびっくりして戻そうとしているのではないかと
考えています。せっかく、高いお金を出して不安は残りますが、お互いいい結果が
出るといいですね。
    • 0