プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。
ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。

今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。
私はここに夢をみたんです。
なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる?
「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々
原因、問題点や要る選手など

「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」
という方法を不可能でも良いですから
アイデアだそうじゃありませんか!

もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら
こんな嬉しいことはありません。

だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。
私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、
その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます!
ちなみに私は41歳独身です。

A 回答 (31件中1~10件)

フロント全員解雇。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たはは・・・いやはや・・そりゃそうなんですが・・
解雇するとして後任の人選とかあるとおもしろいんですけど。

お礼日時:2001/11/13 12:34

stingrayさん。

最高です。
私はあのドけちオーナーくびです。つまり身売りです。
広島カープのドけちは合理的なけちですが、阪神タイガーズのドけちはただ金がもったいないというだけのけち。
金にものを言わせて補強あるのみ。外人のスカウトは何やってんのか。もっといい外人みつけてこんか。
いままでのパターンとして活躍した外人が次の年にいなくなるのはやはり金銭がらみか?
あと、日本人の大砲を育てないとだめ。
41歳の巨人ファンからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まァ、私たちの年代はtvといえば巨人戦でON全盛期
巨人ファン多いですよね。
おっしゃるとおりケチです。久万氏とナベツネがどっちが
いいオーナーかというとファンにとってはナベツネに軍配あげます。
それから、巨人さんも阪神が獲ろうとしている選手
全部横取りしてるんだから、1人くらいわけてもらえません?
清原、江藤、松井、上原・・・・・

お礼日時:2001/11/13 12:41

大阪在住の近鉄ファンです。



なぜ近鉄が優勝できて阪神が優勝できないのか?ですが
私は阪神がそれほど弱いとは思っておりません。

というのも各ポジションの選手を見て他球団に比べ大きく劣っているようには見えないからです。

思うに近鉄と阪神の違いはチームリーダー&主砲の不在だと思います。(あほな監督も4番がいないといっています)

という訳で片岡さん。ぜひとも阪神にきてください。阪神は脇を固める選手はいい選手がそろっているんだから、後はクリーンアップだけです。
そして来年こそ近鉄と阪神で日本シリーズを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私黒いビジター用のタイガースキャップを持っております。
はい!大阪ドームまでちかいこともあり、いつかは
近鉄との日本シリーズ(オリックスではその日にかえってこれないかも)
を応援するためです。片岡選手はきたらPLってことで
盛り上がりもひとしおです。何億つんでも獲って欲しいです

お礼日時:2001/11/13 12:45

今でも思い出しますあの優勝の瞬間を!!


当時は12団最強のクリーンアップでした。
3番掛布、4番バース、5番岡田。それに1番真弓。
ピッチャーには漫画の主人公にもなった中西がいました。

過去の栄光を振り返っても空しいだけですが、
今の阪神に欠けているもの。
それはほとばしる覇気とデッドボールになっても
塁へ出ようとするファイトです。

選手を変えるには、監督を変えるしかありません。
サッカーの監督はシーズン中にクビになることは
当たり前です。

という事で、いよいよ背番号4川藤の出番がやってきました。
あの優勝を勝ち取った年は、選手が野球をやってましたが、
今の選手は監督にやらされているような感じがします。

川藤、監督やってくれ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監督て契約切れてて3年連続最下位だったらふつう辞めますよね。
何もあの人でのうてもなァ・・・・・
セレッソは監督2人クビになりましたよね。(サッカーはセレッソ)
川藤はできたら解説やっていて欲しい。そのほうが面白いとおもうんです。
そうそう、監督にやらされてる感じで地味なんですよ。

お礼日時:2001/11/13 12:53

とりあえず、あのグチばっかの監督を解任でしょう。


プライベートでもスキャンダルまみれだし。
後任は川藤さんも面白そうですが、
メッツのバレンタイン監督なんてどうでしょうか?

近鉄は最下位でコーチ陣が坊主頭という悔しさをバネに
優勝できたのでは?
もしかしたらラソーダ元ドジャース監督の力だったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり選手以上に再生工場と期待されていたあの人にも
責任ありますよね。スポーツ新聞読んでもボヤキばかりで
勝っても喜ばない・・大嫌いでしたが長島監督との差はここです。
外様でもこうバレンタインさんならいんじゃないですかね。
スマートな感じがして。川藤よりはいいとおもう。

お礼日時:2001/11/13 12:59

一阪神ファンとして、最近思うのですが選手に覇気が無いのではないでしょうか?危険球や馬鹿にされたプレーに対して感情を表さない(黙って下を向いている)選手が多いように見受けられます。

そうなると皆さんがおっしゃられるようにあの川籐さんしか監督はいません。采配等の心配は無いと思います(解説でも理論的に良いことをおっしゃられてますし)。

あとは#1、#2さんのおっしゃられるようにフロント総入れ替えです。電鉄の役立たずが球団に来ているんですから。

コレが実行すれば、来シーズンは秋まで野球とビールが我々のストレスを解消してくれますっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、川藤さん人気ありますねぇ。
ただ、不安は実績のなさをばかにされないかということと
(上田監督は実績はなかったけど選手時代は2年ほどでコーチとしては
凄腕だった)今の選手に「なにわぶし」が通用するかなってとこです。
(実際中村監督のときにも選手から慕われてたとは思えない)
覇気・・ないですね・・たしかに・・六甲おろしの歌詞にもあるってのに

お礼日時:2001/11/13 13:08

やはりみなさんが感じている通り、主砲の不在でしょう。


打線が繋がらないですよね。
私も阪神の戦力を見ると、決して他球団から見て見劣りするとは思っていません。
しかし近鉄には中村、ローズなる信頼置ける主軸がいます。
やはり打たなければ勝てませんから優勝できるかどうかは別として、打線をまず強化することが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ投手は平均以上だと思います。
でもやっぱりファンとしては投手戦より打撃戦の方が
おもしろいことは否めませんよね。
いまのままじゃピッチャーみててかわいそうです。
3点取られりゃ負けって感じで、浜中や桧山にはもっと
らくにうたせてあげたいです。

お礼日時:2001/11/13 13:16

neterukunさん、こんばんは!



栄光の阪神タイガースが優勝してから早くも16年がたちました。
あ~~、早く優勝して欲しい!!

で、タイガースはサントリーとかの在阪企業に身売りすべし!
親会社が、あんなけちな阪神電車では優勝も出来ません。

監督には、阪神ファンの星野前中日監督か、前近鉄監督の佐々木恭介氏(阪神時代に亀山、新庄を育て、近鉄時代は中村・ローズを育てた)に来てもらいたいですね。
選手から絶対的に慕われる監督って良いですよね。

そして日本人の4番打者と、強力な助っ人がいれば大丈夫、優勝です。(ここ数年の外国人をスカウトした人は全員、首!)

neterukunさん、一緒に美酒を飲みたいものですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(ここ数年の外国人をスカウトした人は全員、首!)
おっしゃるとおりです!ほんまに。
サントリーは佐治さんが生きてはったら・・・ともおもいます。
宣伝じゃ無しに「タイガースが好き!」って人に
してもらいたいですよね!ファン以上にスタッフが「タイガースすきやねん」で
行って優勝!感動ですね。( ^-^)/□☆□\(^-^ )できたらいいですね。

お礼日時:2001/11/17 12:59

neterukunさん、こんばんは!!(^o^)。


いつもお世話になってます!!(^^ゞ、どうぞよろしくおねがいします!!。

え~っと、今から数ヶ月前、「平成日本のよふけ」という番組で広岡さんがゲスト出演した時、とても興味深いことを言ってましたよ。
鶴瓶さんが、阪神はどうしたら優勝できると思いますか??というような質問をした時、広岡さん曰く、
「野村監督と森監督はキャッチャー出身でしょ。キャッチャー出身の監督は、どうしても理論で戦う傾向があるんですよね。。。
しかし阪神タイガースという球団は、理論で勝っていくチームではないんです。根性で勝っていくチームです!。僕が思うには、監督は田淵です。今の田淵なら、優勝させる実力があります。」というようなことを言ってました。
ダイエーでは良い結果は出せなかったけど、僕も、阪神にはとても必要な人間だと思います!!。

それと、またまた同じ番組で、江夏がゲスト出演した時です。
「野村監督は、昔と違って、まず暗い!。まず監督が明るくならないと・・・」
というようなことを言ってました。
やっぱいろいろ問題があるからですかねぇ~~~(^_^;)。。。

ということで、野村監督は、まず奥さんの問題が解決しないと実力が発揮できないしょう。。。(笑)(^_^;)。
結果、個人的ですが、監督に田淵幸一氏が就任してほしいです!!。

それと、回答していてなんですが・・・f(^^;)ポリポリ。。。
今現在、ミスタータイガースと呼ばれている人は、誰になりますか??
(すみません、回答なのに質問してしまいました。。。m(._.)m)
阪神は、ミスタータイガースにふさわしい人物が、必要不可欠だと思うので、
早く出てきてほしいです!!。
清原はもう来ないでしょうからね笑。

それと、打撃コーチに、バースなんかどうでしょう!??。
話つきなくなりますね・・・笑f(^^;) ポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田淵はおそらくもうかえってこないとおもうんです。
帰ってきて欲しいけど。まぁかれもキャッチャーだったんで・・
ミスタータイガースとなると・・いません。(・_・、)
打撃コーチに、バース・・・すばらしい!かれならアメリカで
1軍半ながら、日本では大成功したサクセスストーリーを
持っています。選手の意識改革にもいいかも

お礼日時:2001/11/17 13:10

せっかく育った若手を放り出して他球団から中古を取りたがるようなフロント


親会社総とっかえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフロントが諸悪の根源と考えられる方は多いですね。
いや実のところ、わたしも「ゐゐゐゐ」となっています。
ドラフトで「フロント」指名できないっすかねぇ(笑)

お礼日時:2001/11/17 13:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!