アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリアンを売っている所ありますか?

以前(1~2年前)近所のスーパーに売っていた記憶があるんですが、今は売っていませんでした。
結構どこでも売っているものなんでしょうか?

売っているとすればいくらくらいなんでしょうか?シーズンはあるのでしょうか?
近所のスーパーの時は2000円強だった気がします。

都心周辺で売っている場所を御存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

デパートか有名果物店に行けばたいていあると思います。


川崎市中原区に最近開店したスーパー「ライフ」に先日ありました。値段はよく覚えていませんが2千円台だったと思います。
川崎市高津区津田山の「マックスバリュ」にもありました。皮を剥いた切売り?の袋詰めを3百円だか5百円程度で買ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り売り(?)はタイでも二切れで300円弱でした。
あまり変わらないんですね。

ワンコインでドリアンが買えたら迷わず買ってしまいますね。

お礼日時:2005/09/28 14:55

 ドリアン,上野のアメ横で売っていました。

店の名前は分かりませんが,上野駅を出て,アメ横の通りに入って左側にある果物を扱っている店です。私,この店のドリアン,デジカメ写真でとりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

アメ横は自宅からアクセスしやすいところなので嬉しいです。

意外に色々なところに売っているものですね。

お礼日時:2005/09/27 21:44

だいぶ前ですけど、赤坂の一ツ木通りのフルーツ屋さんで売っているのを見たことがありますけど、値段までは覚えてないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やっぱり餅は餅屋ですかね。
フルーツなのにフルーツ屋で探そうという発想が私にはありませんでした(;^∀^)

お礼日時:2005/09/27 21:40

いつもあるわけでは無いですが、カルフールでよく見かけます。


もう近くに行っただけで匂いがしてきます。
私はドライしか食べたことありませんが、強烈でした。
生だとどうなのでしょう。ちょっと興味あり。
ビールと一緒に食すのはNGらしいですね。
旬は6~8月?
値段は大きさにもよるのかもしれませんが、2000円しなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
南町田店が微妙に近いので機会があったら見てみたいと思います。
2000円弱は嬉しいですね。

ビールと一緒はNGなんですか?何でですかね?不思議ですね。

私は本場で8月に初めて食べたんですが、その時はほとんど食べられず残してしまいました。
ドライを食べているうちに食べられるようになりました。

お礼日時:2005/09/27 21:35

商品代金3000円+送料500円=お支払い総額3500円



有限会社 タケダ商事
住所 ≫ 〒486-0944 愛知県春日井市大和通1-72-1
電話番号 ≫ 0568-34-2229
FAX番号 ≫ 0568-32-7728
E-MAIL ≫ durian014877@ybb.ne.jp
営業時間 ≫ 9:00~19:00 (メールは24時間受付)
休日 ≫ 無し (年中無休です)

タイではシーズンがありますが日本では輸入後冷蔵しますので一年中手にはいります。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/durian/a5bfa5a4bb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットも考えたんですが、できれば自分の目で見て買いたいと思い質問しました。
でも参考にさせていただきます。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/27 21:22

こんばんは。


銀座の千疋屋で見たことがあります。
値段はごめんなさい、覚えていません。
色々な店舗があるようですから、問い合わせてみたらいかがでしょうか?
ドリアン美味しいですよね!
手に入るといいです。

参考URL:http://www.sembikiya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

最初食べた時は吐きそうになりましたが、徐々にいけるようになってきました。

銀座はちょっと遠いですが、それでも行く価値は大いにありますよね。

生ドリアンが食べたいです。

お礼日時:2005/09/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!