アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆
私は普段からよく頭が痛くなるのですが、最近走ったり階段を急に昇ったり、あと自転車に乗ってて段差を超えるときの衝撃などで、頭の左側のちょっと後ろのあたりがすごく痛みます。痛みを表現するなら血が一気に来て詰まったって感じでずきずきってします。(よくわからなくてすいません)最近よくなります。でもちょっとすると治まるしもともと頭痛によくなるので最初は気にしてなかったのですが、これは普通の頭痛と考えて平気でしょうか?もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください♪

A 回答 (4件)

下手なことは言えない(規約違反になります)ので控えめに・・・。

『普通の頭痛』というのがよく分かりませんが、いずれにせよ、普段からそうなっているのは変だと思います。

すぐ治まる頭痛は無視しがちですが、大変なことになっている可能性も十分に考えられます。できるだけ早く、医者で診断を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日友達と話しててちょっとうなずいただけでも痛くてさすがに病院に行こうと思いました。なるべく早く行ける日を見つけて行こうと思います。ありがとうございました♪

頭痛の専門外来に罹られては?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪参考にさせていただきます☆

私もno.1さんと同じく、1度病院に行く事をおすすめしますねー。

偏頭痛の場合は、こめかみがズキズキしてきて、目がチカチカしだします。これが偏頭痛の予兆とよく言われます(私もそうです)。
治療方法も結局は薬を貰って帰る感じですが、飲むタイミングがあって、「あ、目がチカチカするかも!」と思った瞬間に飲まないと、偏頭痛がおこった後では時既に遅し。。。(^^;)
こめかみと首筋に冷シップを貼るのも手です。
「血が一気に来て詰まったって感じ」との事ですし。
お風呂に入った後に頭痛がする事ありますか?
血が首から上に押し上げる力が無い。。。だから頭痛がする。。。というのも偏頭痛の特徴だとも医者から言われました。

多分、内科に行っても脳神経外科に回されるとおもいます。
他にも、糖尿病やストレスなども視野に入ってくるし。
脳神経外科と聞くと、ちょっと敷居が高そうに聞こえますが、内科とたいして変わらないですから。
    • 0
この回答へのお礼

脳新外科ですか…近くの病院であるところを探してみます。
体験談もありがとうございます。とても参考になりました♪

ただの偏頭痛だといいのですが・・

念のため、病院受診をお勧めします。
検査等受けられたりしたほうが・・結果次第では安心できるのではないでしょうか?
一口に偏頭痛とは言えないでしょうから・・。

頭痛は色んな病気の症状として出ますので、気をつけたほうがよいと思います。
    • 0