電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。相談させてください。
私自身サーフィンもスケートもしたことがないのですが、
サーフィン好きの彼氏へのプレゼントにスケートを買おうと思っています。
彼は基本的にはショート乗りですが、ビーチ近くで乗る時はロングに乗っているようです。
知識がないので腕がどれくらいなのか私にはわからないのですが、
台風の大波に大喜びで乗っているのを見たことがあるので、それなりにあるんじゃないかと思います。
知識がないなりに色々調べたのですが、経験者の方に相談したくてこちらに投稿させていただきました。

CARVERとLONG STIKで迷っています。
どちらかというと平地で楽しめるのはCARVER、筋力トレーニングになるのはSTIKという感じでいいのでしょうか。
あわよくば私も教えてもらおうと思っているので、扱いやすそうなCARVERに気持ちが傾いているのですが、
乗れる人には物足りないということはありますか?

長さと厚みをどれくらいの基準で選べばよいのかがわからず困っています。
彼は身長が180cmあり、筋肉質なので体重もけっこうあると思います。
CARVERは35インチや36インチの板が多いみたいなのですが、
背が高い場合37インチくらいの長めの板を選択したほうがよいですか?
厚みは、標準的な7PLYだと板がたわみすぎるでしょうか。

あれこれ質問してすみません。
無知なもので本当に困っています。
本人に聞けという話もあるのですが、できれば内緒で買ってあげたいのです。
どうかおわかりになる方、ちょっとの情報でもいいので回答をお願いします。

A 回答 (1件)

CARVERとLONG STIKの両方遊んだ事があります。

いま手元にあるのはCARVERのみです。
この二つの場合、上級者はコッチ。と選ぶものではないと思います。
CARVERはガンガンと技を繰り出すような感じで、LONG STIKはターン中の加速感がたまらんです。(←あの加速感はCARVERでは味わえません)

ちなみにLONG STIKでも路面が綺麗な場所であれば平地であっても十分加速が可能なので、少し広めのところでのびのびと遊ぶのに適してる気がします。
180cmぐらいの友人が7PLYだったのですが、彼は筋肉質では無いのでサイズ選びは微妙な所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

toodさんありがとうございます!
CARVERはテクニカルな技を練習するのによくて、LONG STIKはビュンビュン走ったりギュイーンと回ったりという感じでしょうか。
どっちに重点を置くかで選ぶべきということですね。
参考になりました!