プロが教えるわが家の防犯対策術!

Spybot1.4でクッキーしかスキャンしてくれなくなりました。
29/29
しかチェックしてくれません。
以前はもっとたくさんスキャンしてくれていたような気がしたのですが。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

再度起動しても駄目ということは、「高度なモード」を設定しましたか?


「高度なモード」は、機能をよくわからない内は使わないのが安全と思いますよ。使い方を間違えるとかえって不具合を起こす可能性もあります。

多分ファイル設定をいじったのかと思うのでここを確認してください。
「高度なモード」-「各種設定」-「ファイル設定」で「スパイウェアをスキャン」しかチェックがはいってないはずです。これをチェックすればスキャンできるはずですが。
下記の「ここは触らないで!」の項ももよく見ておいてください。できれば「高度なモード」も解除したほうがいいでしょう。

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 21:19

PCを再起動してもダメですか?



再起動してもダメなら、一旦アンインストールして、入れ直してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0

>Spybot1.4でクッキーしかスキャンしてくれなくなりました。


29/29
しかチェックしてくれません。

1.3から1.4に更新しましたね?
それなら一度Spybotを終了させてから再度起動してスキャンしてください。
以前の状態でスキャン可能になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度起動してもだめなんです。

お礼日時:2005/09/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!