【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ボールが右目にあたり 眼科にて外傷性前房出血、網膜振とう症と診断され 1週間後には治癒といわれました。現在視力が右目裸眼0.3矯正1.5、 左目裸眼1.0矯正1.5です。眼科の先生は「けがをする前の視力がわからないので、けがによる視力の低下とはいえない」そうです。4月の学校の検診では1.0以上と問題なしだったのですが・・・・・こういうけがで視力低下することはありますか?また良い治療法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちの子供の話ですが、

公園で遊んでいて飛んできたブーメランが目にあたり目も内出血し真っ赤になって腫れてしばらく病院に通いすごく心配しました。
視力の衰えもかなり心配しましたが
現在何事も無く普通に過ごしています。
当時まだ小さかったので私に伝えたりできなかったのかも知れませんが
今はめがねなどかけたりもしていないです。
当たり方とかにもよるのではと思いますが
うちも当たったときには見るのも無惨でかなりかわいそうな状態でしたので・・。
takurou12さんも、なんともないといいですね★
ご参考までに・・。
    • 1

基本的には、違う病院に行かれたほうがいいと思います。

文章の雰囲気からいくとあまりレベルの高くない医師だと思われます。細かな内容が(程度)がわからないのでなんともいえませんが、MRI等が使える大きな病院がいいと思います。
    • 0