電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インク交換してからカラーコピーすると2,3枚モノクロで出てきます。4枚目ぐらいからは普通にカラーで出てきます。メーカーに問い合わせてもそのような現象は出てないとのことです。やり方が悪いのでしょうか?皆さんはいかがですか?

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



状況が詳しく分かりませんが、プリンタの故障の可能性が大きいでしょう。
どこかで負荷がかかり、シートフィーダーのギアの位相がずれたりするとでる現象です。

数世代前のプリンタではよくありました。

ここ数年。定額修理を導入したことにより、細かい修理状況の報告があがりにくくなっているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しかし未だ原因が分からずです。次回交換時に確かめたいと思っております。少し知識が詰め込まれました。どうもでした。

お礼日時:2005/10/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!