電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。
具体的には印刷設定して暫くすると「プリンタとは通信出来ません」との表示が出ます。
状況としては電源は入るのですが印刷できない状態なのです。
電源を切って再び入れても、本体再起動しても改善しませんでした。
機種はCanonのPIXUS 550i、電源を入れるとオレンジ色で点滅します。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



プリンタの電源ランプがオレンジ色で点滅しているのでしたら、プリンタにトラブルが発生しています。
通常はPCに表示されるステータスモニタにエラー内容が表示されるのですが、エラーを起こした後でPCを再起動するとプリンタとの間で正常な通信が出来ませんので(プリンタがエラー状態になると正常に通信に対応できませんから)、「プリンタとは通信出来ません」と表示されるわけです。


オレンジで点滅との事ですが、オレンジだけで点滅する場合とグリーンと交互点滅する場合があります。
どちらの場合でも何度か点滅するとグリーンで長めに点灯して繰り返します。

各々点滅回数でエラー内容が分かります。

オレンジだけで2回なら紙なし、3回なら紙詰まり、4回はインクなしです。
これ以外だと故障になり、修理しなければなりません。

ただし、この機種は今年の夏でサポートが終了していて、修理できません。



ランプの点滅回数は確認して欲しいのですけど、おそらく買い替えになるでしょう。

ドライバはまったく関係ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2010/10/02 19:36

説明書に電源ランプがオレンジ色の時の説明が載っています。


手元に無ければ、下のURLからPDF版のマニュアルが見れますよ。

http://cweb.canon.jp/manual/bj/550i/pixus550i_so …
    • good
    • 0

プリンタのコンセントもUSBケーブルも抜いてから、プリンタドライバ


のインストールをすると改善すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!