プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでは公共料金を支払ったり、
宅急便を送れたり、様々なサービスが
ありますが、これがあればもっと
便利なのに、というようなサービスは
何かありますか?
または、こんなものも売っていればいいのに、という
商品はありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

出張の際に、『新幹線の切符が取れたらなぁ』と思うことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
新幹線の切符取れるところありますよね。。?
もっと増えると便利ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:11

選挙の投票が出来たらいいと思います!誰でも手軽に出来るし、投票率も上がると思います。


自分はまだ有権者ではありませんが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
投票ができれば、投票率は上がるでしょうね。
わたしもそう思いますしそうなって欲しいです。
maeda726さんはまだ有権者じゃないのに、選挙のことも
きちんとお考えなんですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:13

市販の薬の販売、役所書類が取り寄せできるといいなと思います。

百貨店やスーパーで販売されない珍しい駅弁や空弁が買えるといいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
市販の薬に関しては薬事法の改正?とかで一部
販売開始してますよね。(たぶん)
でも、わたしもいちばん、薬類が充実して欲しいと
願っています。
夜中なんかだと薬局も病院もしまってますから。
役所関連も便利でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:15

郵便書留の保管サービスがあったら嬉しいです。


ふつうの書留でも現金書留でも不在票が入っていて再配達してもらうか郵便局に取りに行くかですよね。
でも「いつ配達してもらうか」と日時を指定するのもわずらわしい(その日確実に在宅していないといけない)、郵便局はふだんの行動ルートに入っていないのでわざわざ行くのが面倒、土日はやっていない、など郵便局の不在票が入っているとけっこう憂鬱になります。あらかじめ指定した近くのコンビニに取りに行けたら助かります。
宅配便はマンションに宅配ボックスがあるのでそこに入れて行ってくれるのでいいのですが書留はそれをしてもらえないんです。

あと一回50円くらいで携帯の充電サービスやってくれると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
郵便局からの不在通知ですが、わたしも以前
一人暮らしをしておりましたので、不便な気持ちは
よく分かります。
仕事なんかで、なかなか郵便局にとりにいけない人も
いますから、コンビニで引き取ることできれば
便利ですね。
携帯の充電サービスはやってるところありますよね?(たぶん)
どこでも充電できれば嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:18

レンタルビデオ・CDなどが返却できると便利ですね。


TSUTAYAはセブンとかそういう繋がりなんかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
レンタルの返却は、わたしも賛成です!
ぜひ導入して欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:19

座れてコーヒーぐらいが飲めるスペースが欲しいです。


ミニストップや地方のコンビニにはありますが。

都市部にも欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
地方にはありますよね。
軽くお茶をしたりおにぎり食べたいときには便利です。
確かに都会ではあまり見かけたことがないような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:21

私は図書館で借りた本が返せたらいいな!(本を返しに行く時、遠いと不便)!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり皆さん、時間の制限がある事柄に関して
多く挙げられているようですね。
図書館も、時間的に早く閉館しますので
コンビニのように夜中もやっていると
便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:22

アイスクリームを買ったときのドライアイスが欲しいです。



コンビ二限定のアイスもあるのになんでドライアイスがないのかなと思います。
あるところにはあるんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
スーパーにはあるのに、そういえば
コンビニでは見かけませんね。
コンビニで買う場合は割りと
少ない数で、すぐに食することが
多いからでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:24

 セブンでもTSUTAYAのTポイント使えたら。

電気代やピッチ代の支払いにも使えるという事なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
TSUTAYAのポイントで電気代や電話代払えるのですか?
便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:29

トイレを借りようとしたときに、誰かが使っていること有りますよね? 特に切羽詰っているとき!



「あとどのくらいで出るか?」聞いてくれたり、カウントダウンするサービスが「待つ方」としては最高に嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
bathbadyaさん、楽しい回答ありがとうございます。
カウントダウンって、やはりトイレで頑張る本人が
するんですよね。。?
切羽詰ってるときは辛いです。トイレ増やして欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!