アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中の子供がいて、今の住居も手狭になってきたので引っ越しを考えています。小学校入学に合わせたいので川口市、さいたま市(大宮、浦和)上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、行田市でこの小学校は評判が良い、実際に通学していての感想、等ありましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

さいたま市に住んでいます。

浦和は教育熱心でお母さんも参観日にパンプス履いてくるような、素敵なお母様が多い気がします。
大宮は駅近辺の学校は教育熱心と聞きますし、レベルも高いとか。お受験する子も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。レベルからするとやはり浦和、大宮駅周辺になるのでしょうか。便利で住みやすそうな町ですよね。県北に主人の実家があるので広範囲で検討していますが、浦和、大宮をもう少し自分でも色々調べてみようと思います。

お礼日時:2005/10/04 12:18

 道路で言えば中山道、JRで言えば高崎線という


イメージですね。

 浦和、大宮も王道ですが、ご実家の行き来をも
考えるならば、大宮と上尾の中間のさいたま市北区
(宮原町、本郷など)も良い場所はあります。車なら
大人は不便はないので、学校と物件を優先して
選べるかと思います。公共交通機関も宮原駅周辺は
決して悪くありません。

 どの街も、教育環境としての良さもあるのですが、
東京の私学に通わすとかとなると、大宮から南の
方がアクセスは良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮原駅周辺だと大宮や新都心よりは安価になり、ショッピングセンターもあって住みやすそうですね。
学校の評判なども聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/10/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!