タイトルの通りです。

先日スーパーの食堂で、小学生くらいの男の子とそのお父さんらしきひとが焼きそばを食べようとして、お父さんが青海苔をかけようとしたら子供が拒否していました。
親子でも好みの違いがあるのだなあと妙に関心したので、ここに挙げてみました。

そこで皆さんはどうですか?
私は「あればかける」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私はかけないですねー。



そのかわり、鰹節と紅しょうがはガッツリかけます。

この回答への補足

すみません。年齢(年代)と性別もお願いします。

補足日時:2005/10/03 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紅ショウガも焼きそばに必要・不要で意見が分かれそうですね。

お礼日時:2005/10/05 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお好み焼き、焼きそばにかけるのはあおさ、それとも青のり

お好み焼き、焼きそばにかけるのはあおさ、それとも青のり

表題のとおりです。「あおさ」と「青のり」、同じようなものだと思っていましたが全然違うようですね。どちらが美味しい、というような問題ではないのですが、スーパーなどで売っている価格をみると、乾燥品については青のりのほうが断然高いようです。ウェット品についてはわかりませんが(生の「あおさ」は結構な値段します)。乾燥品については「あおさ」と「青のり」はほとんど見た目では見分けはつきません。もちろん、パッケージには表示してあります。ところで、お好み焼き、焼きそ屋などを供している店はちゃんと青のりを提供しているのでしょうかね?安い「あおさ」でお茶を濁しているところは無いでしょうかね(表示はしてないですからね)。

Aベストアンサー

質問者さんが書かれている通り、アオサとアオノリはどちらもアオサ科(Ulvaceae)ですが、その下の属の分類でアオサ属(Ulva)とアオノリ属(Enteromorpha)の違いがあります。ちょっと遠い親類ですが。なお属の下の種の段階では様々な種があります。

板海苔となっている青海苔はアオノリ属の加工品の様ですが、いわゆる青海苔粉はアオノリにアオサも併用されている様ですね。併用とは混ぜているか、アオノリでなくアオサを代りりに使っていると言う意味だろうと思います。

Wikipediaの開設を参考にしてみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%AA

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q海苔と青海苔って何が違うんですか?

海苔と青海苔って何が違うんですか?

Aベストアンサー

海苔とは元来は岩に付いて棲息する藻類全般の名称です。食用として食べられる代表はアサクサノリで、 : ウシケノリ科(Bangiaceae)アマノリ属(Porphyra)アサクサノリ、学名で言えば、Porphyra teneraです。
一方、アオノリはアオサ科(Ulvaceae)アオノリ属(Enteromorpha)で、科の段階から別の生物です。なおアオノリの代用品として使われるアオサは、アオサ科(Ulvaceae)アオサ属(Ulva)です。アオノリとアオサは、同じ科ですが、別の属です。なお種は食用とされるものでも様々なものがあります。

以上は生物学的な分類です。食用への加工では、アサクサノリは板海苔に加工される事が多く、それ以外には生食ないし佃煮に加工される事が多いと思います。
アオノリは粉末に加工される事が多い様ですが、板海苔として加工する場合もありますし、香り付けのためにアサクサノリに混ぜて板海苔とする事もあります。
アオサは、大部分が粉末ではないかと思いますが、板海苔にする霊もある様です。

Qそんなに食べ物に気をつけなきゃ?ダメですか?

どうやら妊娠4週目くらいらしいです。

妊娠がわかったとたんに、ジャンクフードをやめて
手のひらをかえしたようにスローフードーに切りかえるかたが、
よく、いらっしゃいますが
私ははっきり言って、添加物の害など、全く信じていない人です。
子どもの頃親が神経質で、食事もお菓子も全て手作り。
だけど大人になった私はアレルギーで、体力もなく、肌もカサカサです。
事実、加工食品漬けで育ったけれど私よりはるかに健康で体力があるひとを
たくさん知っています。彼氏もそうだし・・・

それに今家出中で、貧乏で、とても料理を出来る環境ではないので
ジャンクフード生活から離れるのは無理がありすぎです。
それに飲み物。カフェインはあまりよくないと聞きました。
タバコは吸いませんしお酒もあまりスキではありませんが
コーヒーがものすごく好きで1日5杯は飲みます。
辞める自信がとてもありません。

添加物の害を信じていないとはいえ、やはりひとりの体ではないんで
気にならないといったら嘘になります。
だけどテレビでよく見るヤンママとか(私は違いますが(^_^;)
失礼ながらとてもまともな食生活をしているとは
思えないんですが・・・子どもはどこもふくよかで元気そうですよねぇ。
これはマスコミに踊らされすぎかもしれませんけど(^_^;)

私はちっとも食べ物を気にしなかったけど、元気な子を産んだという
体験談などお聞かせください。逆に、もっと気をつけてれば・・・という
お話も(ちょっと怖いですが)
よろしくお願いします。

どうやら妊娠4週目くらいらしいです。

妊娠がわかったとたんに、ジャンクフードをやめて
手のひらをかえしたようにスローフードーに切りかえるかたが、
よく、いらっしゃいますが
私ははっきり言って、添加物の害など、全く信じていない人です。
子どもの頃親が神経質で、食事もお菓子も全て手作り。
だけど大人になった私はアレルギーで、体力もなく、肌もカサカサです。
事実、加工食品漬けで育ったけれど私よりはるかに健康で体力があるひとを
たくさん知っています。彼氏もそうだし・・・

それ...続きを読む

Aベストアンサー

simekiri masさん、こんにちは。
私も基本的にsimekiri masさんの考え方に大部分賛同します。
何故、全部ではなく大部分なのかは下記の理由です。

私の回りにも子供を連れてはファーストフード店には入らない。インスタント食品(特にラーメンなど)絶対に食べさせない。おやつもアミノ酸の入ったものは食べさせない、又は制限して食べさせるという人がたくさんいます。
後、はなはだしきに至っては?子供のためにたばこを止めたとか言っている父親もいます。

前者について私が思う事を書いてみます。
確かにそれらの食べ物をずーっと食べさせていても、元気な子供はたくさんいますが、当たり前だと思うのです。
なぜならその食材の製造者もお菓子や食品メーカーも、その調味料などを動物(モルモット)をつかい食べさせてみるという実験済みなのですから。
ただ、その後の事が私の?(クエスチョン)でして、「数十年それを食べ続けたら、どうなるのか?」という実験はおそらく誰もやっていないと断言出来るからです。
食物での公害裁判で争っているような即効性の悪作用があれば別ですが、何十年も食べ続ける事によってじわりじわり体をむしばんでいるような事があるとすれば・・・・・。あるいは、その次の自分の子に影響があるとすれば・・・・。
これは、それらの食品が世に出てからあまり時間がない現在では、どちらとも言い得る事は出来ませんが・・・。

お菓子メーカーに勤めている友人に聞くと、スナック類やインスタントの食品を毎日食べると言った若者の食生活を調べて見れば、おもしろい事がわかったと言った事があります。
そういう子は、小さい頃親から与えられる食べ物が「忙しい」という理由から「それ」ばっかりだったか、あるいは極端に禁止したかどちらかなのだそうです。
化学調味料というものは麻薬見たいなもので、食べ続ければ続ける程その味になれてしまい止める事が出来なくなり、又、禁止すればある程度大人になって自由になった時に「その味の不思議さ」に麻痺してしまい「とりこ」になってしまう危険があるそうです。

で、私の結論を言いますと「やはり何事も程々に」と思うのです。

最後に、ちょっと話がずれますが後者の「たばこを止めた父親の話」です。そんなに同じ部屋で吸うたばこが子供たちに影響があるのでしょうか?と私は疑問に思います。
『けむりが悪い』というのなら、一昔前の日本の家庭を考えてみて下さい。
昔の日本家屋なんか中央のいろりに炭火がつき、子供も交代で毎日薪を使って煙まみれになりながらフーフー竹筒をふいての風呂炊きと炊事ご飯炊き、学校のストーブなんか柴木と新聞紙を当番が持参してけむりと格闘しながらの点火。
どこもかしこも天井なんかススで真っ黒けでしたよね。

そのころの子供は健康では無かったのでしょうか?
間違いなくそんな中で育った今の高齢者が、何で100歳以上が1万5千人もおられるのでしょう?
「ちょっと乱暴な意見すぎる」と誰かに怒られるかも知れませんが、なんか現代人は健康という面においては過保護すぎるような気がするのですが・・・。

・・・と、ここで読み直したらちょっと矛盾した意見になってしまいましたのでお許しを。

要は自分自身の子育てのポリシーだけ持って、あまり神経質にならない事がベターじゃないですかね。
なんか支離滅裂なgokurakuyamaで失礼しました。

simekiri masさん、こんにちは。
私も基本的にsimekiri masさんの考え方に大部分賛同します。
何故、全部ではなく大部分なのかは下記の理由です。

私の回りにも子供を連れてはファーストフード店には入らない。インスタント食品(特にラーメンなど)絶対に食べさせない。おやつもアミノ酸の入ったものは食べさせない、又は制限して食べさせるという人がたくさんいます。
後、はなはだしきに至っては?子供のためにたばこを止めたとか言っている父親もいます。

前者について私が思う事を書いてみます。
...続きを読む

Q卵は一日何個まで?

卵が大好き家族ですが、コレステロールの含有量から一日に1、2個までとか、10個まではへいきだとか、いろいろ言われて混乱してます。実際はどうなのでしょうか?卵の功罪、本当のところを教えてください。特にコレステロール値が現在高いわけではありません。

Aベストアンサー

管理栄養士です。日本人のコレステロール摂取量は一日あたり100-500mg、このうち卵は1個で250mgになりますので、卵の個数が一日のコレステロール摂取量を大きく左右すると言っても過言ではありません。

ただ、体内では肝臓で一日1000-1500mgのコレステロールが合成されていて、細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われています。コレステロールの摂取量が増えれば、肝臓での合成量を減らしてコレステロール量を調節する機構が生体には備わっています。

ですから、ある程度若い人が1年に数回卵を10個食べる日があっても全く問題ないでしょう。

ただしこの調節機構が生まれつきうまくいかない人もいますし、加齢によってコレステロールの代謝量は低下します。

卵が一日1-2個というのは、子供から高齢者、健常者から病人までのいろんな条件のひとを含めて設定された目安です。高コレステロール血症の人は1日300mg以下に抑えるように指導されますので、卵1日1個までなら大丈夫です。卵は良質タンパク質やビタミン類の重要な供給源なので高齢者で食の細い方には、ぜひ1個は食べるようにしていただきたいです。

私は健康な人に同じ質問を投げかけられたら「1週間に7個前後が適性ですよ」とお答えするようにしています。つまり、1週間で毎日1個食べても良いし、3個、0個、0個、1個、2個、0個、1個…というように多少ならリズムを持たせてもOKです。もちろんたまにであれば1週間に10個とか14個の週があっても全然問題ないと思います。

ですが、若い方ならともかく1日5個とか10個とかの食生活が定着してしまうとと中年以降に影響が出てくる可能性は大です。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なら、生涯使える適切な食習慣を身につけて貰うためにも一日1-2個くらいと教えてあげて下さい。

管理栄養士です。日本人のコレステロール摂取量は一日あたり100-500mg、このうち卵は1個で250mgになりますので、卵の個数が一日のコレステロール摂取量を大きく左右すると言っても過言ではありません。

ただ、体内では肝臓で一日1000-1500mgのコレステロールが合成されていて、細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われています。コレステロールの摂取量が増えれば、肝臓での合成量を減らしてコレステロール量を調節する機構が生体には備わっています。

ですから、ある程度若い人が1年...続きを読む

Q路上教習が怖い!パニック!

つい先日仮免をとって、昨日から路上教習に出ている者です(♀


路上教習が、慣れないせいなのか怖くて怖くて仕方ありません。運転中、焦って、挙動不審になってしまい正しい判断が出来なくなってしまってます。


当然の話で申し訳ないのですが、教習所内での教習だと、早くても40キロしか出せないしゆっくり走っても対向車があまりいないし歩行者もいないし…
でも、路上に出れば普通に制限速度ギリギリまでは出さなきゃ流れに乗れないし、後ろから車は迫ってくるし、でパニックです。

今日も、
・駐車車両を避けるのを失敗しかけたり(ギリギリのところで先生がハンドル切ってくれました)
・ガードレールにぶつかりそうになった
・4車線のところで間違って対向車線に入りそうになる;
・右寄せ左寄せ・巻き込み確認がトロい。スピード出したまま出来ない


…今日は本当に死ぬかと思いました;。
特に対向車線に入りかけたとき。
先生にも大変申し訳なく・・・

周りの人に聞くと「路上教習のほうが簡単だった」とか「路上の方がすごく楽しい」という意見ばかりなので、私はちょっとおかしすぎるのか?;と思ってしまいました。

二次教習で路上教習経験者の方は、路上に出たときパニックになりませんでしたか?
また、安心して運転できるコツがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

つい先日仮免をとって、昨日から路上教習に出ている者です(♀


路上教習が、慣れないせいなのか怖くて怖くて仕方ありません。運転中、焦って、挙動不審になってしまい正しい判断が出来なくなってしまってます。


当然の話で申し訳ないのですが、教習所内での教習だと、早くても40キロしか出せないしゆっくり走っても対向車があまりいないし歩行者もいないし…
でも、路上に出れば普通に制限速度ギリギリまでは出さなきゃ流れに乗れないし、後ろから車は迫ってくるし、でパニックです。

今日も、
・駐車...続きを読む

Aベストアンサー

私も路上教習は楽しくて仕方なかったクチです。ちなみに女です。
(やっと外の世界で運転できる喜びが強かった)
質問者様は最近仮免を取り。。。という事はまだ路上は数回程度しか
乗っていないということですよね?
最初はあせりますよ。そりゃ。
私もストレートで合格はしましたが、路上1日目はビビリ連続でした。
でも次第に状況判断もできるようになるし、慣れてくれば楽しくも感じられると思います。
あと数時間楽な気持ちで教習してみて下さい。
もしそれでも改善しないのであれば運転自体不向きという事に...
仮に時間をずらして道路状況が楽な状態で免許を取得したとしても
道路状況が混雑していたり、車の多い時間帯にも自分で運転する時が絶対にありますからね。
だからただヒタスラ慣れるまで通うべきです。
沢山落ちても落胆せずに。
実際、ストレートで合格した私よりも十時間以上ダブったオバサンの方が
安定した感じだったりもしましたから、無駄にはならないと思いますよ。
頑張って!

Q体に悪いものを食べないとか、食事に気を使うのはバカ。という考え

私は健康に気をつかおうと、野菜を食べたり、添加物の多いお菓子は少量しか食べなかったり、食事のバランスに気をつけたり、暴飲暴食をしないようにしたり・・・いろいろ食事に気をつかって生活しています。
ですが、父親に「食事に気をつかうのはバカだ。どうせみんな寿命で死ぬんだ。親戚で食事に気をつかっている人が50代で死んだだろ?かといえば、気をつかってないうちのおじいちゃんは、80代まで生きただろ?つまり、健康管理とか考えて好きなものが食べれないことが一番健康に悪いんだ!お前は食品の裏の表示を見て、成分表を見て、添加物の多いものは食べないだのって、馬鹿者だ!よく考えろ!」と言われます。
ちなみに私は、極端に健康を気にしすぎて、健康管理に振り回されすぎの人間ではないです。少し気をつかえばすむような、簡単にできるような健康管理をしているだけです。
食事に気を使っても、寿命って延びないのでしょうか?父の言う通りに私はバカなのでしょうか?

Aベストアンサー

一言で言って生き方の問題であり数字のマジックにだまされています。たとえば、
1.長い寿命で健康で死ぬ
2.長い寿命で不健康で死ぬ
3.短い寿命で健康で死ぬ
4.短い寿命で不健康で死ぬ

何歳で死んだかと言う数字にしか話題の焦点がいっていないですね。体の不調を訴えながら長生きするか?、元気はつらつとして健康で短命に終わるか?日々の体調が良ければ何歳で死んでもそれで良いと考えますね。健康管理は長生きするためではなく、毎日の生活を楽しむためです。人間は1~4を選べないです。健康な方が日々の生活が楽しいのです。人生をより楽しめます。健康や長寿は目的ではありません。ツールです。生活の質が大切だと思います。

>食事に気を使っても、寿命って延びないのでしょうか?

これは寿命だけが知っているとしか言えません。伸びる場合もあるし、伸びない場合もある。確率の高い方法を取るしかないので、質問者さんの

>少し気をつかえばすむような、簡単にできるような健康管理

これってbestだと思いますよ。何万もお金をかけたり、健康オタクのようなことはやっていないのだから。

お父様は入院するような大病の経験がなくてあまり健康の有り難味を感じた事がないのではありませんか?お父様は長生きするために健康管理すると考えているようですね。違います。健康な方が生活が楽しいからです。ちなみに、健康だと性格も良くなる傾向にあるように感じます。失って初めて分かるのが健康であり、健康って財産ですから。病気をすると面倒だしお金がかかるよ。

>食事に気を使うのはバカ。

そんなことはありません、気を使わないのは、病気になって金使うし、病気になってやっと健康っていいなと思った時には後悔の旅に出るのです。健康な生活を楽しんでください

一言で言って生き方の問題であり数字のマジックにだまされています。たとえば、
1.長い寿命で健康で死ぬ
2.長い寿命で不健康で死ぬ
3.短い寿命で健康で死ぬ
4.短い寿命で不健康で死ぬ

何歳で死んだかと言う数字にしか話題の焦点がいっていないですね。体の不調を訴えながら長生きするか?、元気はつらつとして健康で短命に終わるか?日々の体調が良ければ何歳で死んでもそれで良いと考えますね。健康管理は長生きするためではなく、毎日の生活を楽しむためです。人間は1~4を選べないです。健康な方が日々...続きを読む

Qパスタ一人前って何グラム?

これから茹でようと思うのですが・・
パスタ一人前って何グラムですか?

Aベストアンサー

女性の場合ですと、具にボリュームのあるようなタイプ(ナポリタンなど)は基本80g。
具にボリュームの無い、たらこスパやカルボナーラなどは100gが目安です。

あとはその人の食べる量により加減しますね。
何作るんでしょう?♪

Q新人研修について

最近、ビジネスグランドワークスという会社で短期の新人研修を受けました。

体育会系のノリで、とにかく大声を出させます。
自己紹介や挨拶、それだけならまだしも、
トイレに入る時や誰かが前を通るときも全て、
大声で「失礼します」、や「どうぞ」、と研修中ずっと大声を出さなければなりません。
また声がでないとやり直し!みたいなことで何回もやらせて、ホントバカみたいな研修です。

大声でかつ15秒(早口)で、何か販売のルールみたいなのもを読ませてたりもします。
喉がかれるほどの大声と早口なんて何の意味があるのでしょうか?
最も重要なことは、お客様にわかりやすく、伝えることが重要だと思います。


また、意見を聞いて、かならず、先生が思ったような意見がなかったりだと、
しつこく聞いてきてきて、その意見が出るようにします。
結局はその反論の意見に対して否定するだけで、筋書き通りの説明するだけなのです。
教育させるために、わざわざ思ってもないことを無理に言わせるなんてどうかと思います。

また何か感想をいうと、それは違うよ的なことをいって、
個性の否定に近いことをいいます。
なら聞くなよ!と思うのですが。


もちろん、敬語などを教育など役に立つものもありますが、
上記の内容がくだらなさ過ぎて飽きれます。
餃子の王将の研修が酷いとネットにのっていましたが、
近いのかな?と思ってしまいました。


質問
販売系の新人研修なのですが、こんなのが普通の研修なのでしょうか?
委託の仕事なので、独自の研修ではなく、研修会社を使ってるので、しょぼいのでしょうか?
それともこんなものですか?
研修会社が行っている内容を、会社は理解しているのですか?

よろしくお願いします。

最近、ビジネスグランドワークスという会社で短期の新人研修を受けました。

体育会系のノリで、とにかく大声を出させます。
自己紹介や挨拶、それだけならまだしも、
トイレに入る時や誰かが前を通るときも全て、
大声で「失礼します」、や「どうぞ」、と研修中ずっと大声を出さなければなりません。
また声がでないとやり直し!みたいなことで何回もやらせて、ホントバカみたいな研修です。

大声でかつ15秒(早口)で、何か販売のルールみたいなのもを読ませてたりもします。
喉がかれるほどの大声と早口なんて...続きを読む

Aベストアンサー

この春大学を出られ無事就職をされたのですね。
きびしい就活の末の就職のはずですね。
自身の会社で新人研修をされていないところを見ると 大手ではないのでしょうか。
販売、営業系で国内もしくは地域内での営業をしている会社で求めている人材とは、会社を発展させる能力を持つ人より 会社を維持してくれる人でしょう。あまり発展性の企業ではトップは限られて人間で十分で必要であればいくらでも有能な人材を引き抜いてこれます。
ある程度規模が大きくなったが市場規模であまり成長が見込まれない会社がほとんどです。
新入社員も現場の戦力としか見ていないでしょう。
求められるのは、決められたことをいかに早く正確に実行し成果を残せる人材です。
無理をいってもやり通すことができる人材です。
このような人材にするために トップ20%以下の学卒に対して求めるのは 知識の教育ではなく 考え方の教育です。つまり 会社の無理難題を批判せずに実行できる人材の育成です。
そう意味で 貴方の受けた新人教育は 会社の意図するものでしょう。
昔は中間管理職を育成するために学卒を採用しましたが、情報化が進みすべてがパソコンを通して業務が動きますから 比較的 判断業務、企画業務が少ない販売・営業系の仕事は努力、精神的なものが重要視されるのではないですか。

Web上で
 株式会社ビジネスグランドワークス. 企業PR. 知識集積型研修を最小限にとどめ、精鋭講師による体験学習、事例研究、ロールプレイを多用した行動習得型研修で、研修効果の高い人材育成、能力開発をサポートしている研修会社です。
となっています。

入られた会社が求めているものがはっきりされているようです。
この方針に納得されないのならもっと能力を生かせる会社を探すべきです。




この春大学を出られ無事就職をされたのですね。
きびしい就活の末の就職のはずですね。
自身の会社で新人研修をされていないところを見ると 大手ではないのでしょうか。
販売、営業系で国内もしくは地域内での営業をしている会社で求めている人材とは、会社を発展させる能力を持つ人より 会社を維持してくれる人でしょう。あまり発展性の企業ではトップは限られて人間で十分で必要であればいくらでも有能な人材を引き抜いてこれます。
ある程度規模が大きくなったが市場規模であまり成長が見込まれない会社がほ...続きを読む

Q焼きそばと一緒に何を作りますか?

今日は冷蔵庫に残っているソース焼きそばがメイン(?)の夕飯になりそうなのですが、

普段、焼きそばと何を合わせますか?

こう暑いと体を冷やすためにも簡単なサラダ(レタス、きゅうり、トマトと春雨)は作ろうと思っています。

大人だけならこれだけでもいいのですが、食べ盛りの息子がいるので、
豚バラ肉で冷しゃぶか、簡単な豚肉のから揚げのどちらかを添えようと思っているのですが、他に何かいいアイデアはありませんか?

Aベストアンサー

>焼きそばと一緒に何を作りますか?


     ↓
私の場合には、栄養バランスや調理の手間が選択のポイントになります。
食卓にある物、好きな物、夏でも美味しく頂ける物からイメージしました。

◇海藻サラダ
栄養価が高く、あっさり味、手間も比較的かからないため。

◇山芋のスティックとらっきょう
山芋を短冊・スティック状にして、人参・きゅうり・アスパラ等と一緒にドレッシングで

◇巻き寿司・手巻き寿司・味噌汁
あっさりとした物で少し腹持ちの良い物が欲しい。

◇冷やっこ・納豆・かまぼこ・梅干とおにぎり
手軽に食欲の減退している時にも・・・

◇モロヘイヤ&ほうれん草のおひたし
栄養価が高くて、野菜不足を解消も

◇八幡巻き(ごぼうをウナギやアナゴで巻いた物)と酢の物
食欲が減退するような暑い日にもスタミナと栄養バランスを考えて・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報