dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページビルダーを使って、HPを作ろうと思っているのですが、ダウンロードにあたって、自分のハードディスクの空き容量、メモリ、CPUが知りたいのですが、どこでわかるのですか?
パソコンはメールとインターネット閲覧くらいしかわからないので、操作方法から教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

>メモリ、CPU


マイコンピュータを右クリック→プロパティ

>ハードディスクの空き容量
マイコンピュータ→対象ドライブの上で右クリック→プロパティ

別の方法では…

>>KOEI SYSTEM VIEWER
http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv2.htm
を指示に従って、ダウンロード、インストールして使ってみて下さい。
>>■「KOEI SYSTEM VIEWER」のご使用方法
http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv4.htm
この様な感じに知りたい状態が一目で確認できます。
    • good
    • 0

エベレストは自分のPCのことが色々とわかりますよ。

温度やメモリなど色々と。HDDの不具合の発見にも役にたちます。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 15:10

マイコンピュータ→右クリック→プロパティ全般で、メモリ・CPU



マイコンピュータ→クリック→ローカルディスクC・D→右クリック→プロパティ全般で、ハードディスクの空き容量
    • good
    • 0

マイコンピュータまたはエクスプローラで、ドライブ名を右クリックすれば表示されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!