64歳の父のガン保険についてなのですが、現在Aflacのスーパーガン保険終身プランに加入してます。しかし65歳以上になると給付金などが半額になるのです。
  
診断給付金     200万円 → 100万円(1度のみ)
入院給付金日額   3万円
在宅医療給付金(1退院につき)  40万円
通院給付金日額   1万円  → 5千円
死亡保険金     300万円 → 150万円

そこで東京海上日動あんしん生命のガン保険終身保障・終身払プラン月7,295円を検討してるのですがこれで十分でしょうか?ちなみにこの保険会社て大丈夫ですよねぇ?また他に良い保険などご存知でしたら教えてください。

診察給付金   100万円(2年ごとに)
入院給付金日額   1万円
長期入院給付金日額 5千円
(手術給付金額) (40・20・10万円)
退院療養給付金   10万円
通院給付金日額   5千円 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

現在ご加入のアフラックのスーパーガン保険は、月払いはお安いのではないでしょうか?確かに、保障が半分になるところがありますが、入院給付金については、半額にはなりません。

(これ重要です。)

ですから、東京海上さんを組み合わせるとしたら、

・現在のガン保険を、1口だけ解約→結構な解約返戻金が戻ってきます。→東京海上さんのに加入 が、保障的にもお支払い的にもバランスがとれて、いいと思います。

>ちなみにこの保険会社て大丈夫ですよねぇ?
数十年後のことは誰にもわかりませんが、9分9厘以上大丈夫な会社です。

>これで十分でしょうか?
充分といえば、東京海上さんのを3口加入したら、どんなガンでも対応可能でしょうが、月払い額が結構な額になりますのでねえ。このプランでいいかとは思いますが。

>他に良い保険などご存知でしたら教えてください。
セコム損保とか・・・自腹支払いがゼロになります。ただ、更新型で、月払い額との兼ね合いになります。
http://www.medcom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。先日母がガンになりその時Aflacの診断給付金を頂いたのですが1回のみだったので今保険の見直しをしてます。このAflacはファミリータイプなので母がすでにガンになってしまったので解約は考えてなくプラス他の保険を検討しています。来年に父も65歳になるので保障が半分になってしまうのでそれを補足できる保険を検討中です。でも入院給付金が重要なのですねえ、、、 

お礼日時:2005/10/05 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング