電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパート大家都合の退去です

立ち退きアパートの家財などの保険ですが二年契約で任意のものですが、出るまで3ヶ月のみのため、¥13000 をかけるべきか?
例えば、泥棒や、火事になったときの用心で、1000万位でるので、入っていたほうがよいか?ただ、現実には、全焼とか、うるさい条件で中々保険会社も渋ってださなそうだし、
アパート立ち退いたら解約 しても、手続きが面倒&少ししか戻らない気がするし…
立ち退き料+で、出して貰うよう交渉できる範囲でしょうか?
あなたなら、保険入りまする??

A 回答 (5件)

保険って切れた時に必要になるんですよね。


車の保険でもそうですけど、勿体無いと思ったら神社でお守りでも貰っては…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!有難うございます。そうします!

お礼日時:2017/07/20 08:22

火災保険はかけておくべきです。


*次の家で契約変更ができるはずですので、営業に方に事情を伝えておいた方が良いようです。
尚、立ち退きには、次の家への引越料と現在入居した時に払った補償金100%は家主が返すべきです。
尚、次の家に対して、御礼等は負担がかかってくるようです。
思い残しの無い様に頭を絞ってください。
追、次の家を探すにあたって、不動産屋からヒントを貰えるかもしれません。
    • good
    • 0

未加入


リスク好きにはたまりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ… リスキーっすよね…サンキューです

お礼日時:2017/07/08 15:56

これは悩むところかもしれないね。


でも、保険に加入した方が安心だよ・・・というか、そもそも保険はそういうもんだしね(笑)
強制ではなく任意だというのだから、質問者が不要だと思うなら入らなくてもいいのでは。
万が一、3ヶ月内に何か発生したら自腹切れるならそれでいいと思う。

もし自分だったら加入するけどね。
1.3万円程度だし、解約返戻金もあるし、それで3ヶ月安心を買えるなら悪くはないと思うから。

立ち退き料+でっていう考え方は、任意加入であるので、うーんどうかなってとこだけど。
請求するだけしてみるのもいいと思う。
あっさり出してくれる大家もいるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
任意だが、金額交渉してみます

お礼日時:2017/07/08 15:57

私なら入ります。


『現実には、全焼とか、うるさい条件で中々保険会社も渋ってださなそうだし、アパート立ち退いたら解約 しても、手続きが面倒&少ししか戻らない気がする』:保険なんてものはみなそんなもんでしょう。保険で元が取れるのは私の心臓バイパス手術くらいなもんでしょうが、これは元を取っても喜んでいられるものじゃありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
そのための保険ですものね、火事かなんかにあい、入っときゃよかった、といっても、後の祭りですよね

お礼日時:2017/07/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!