電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期にマクドナルドのハンバーガーやポテトやナゲットを食べた場合、胎児になんらかの影響があるのでしょうか? 食品添加物が大量に使われていると聞いた事があって不安です。
私は妊娠初期もマクドナルドを結構利用していたけど
元気な赤ちゃんを産みましたって方はいらっしゃいますでしょうか? 

A 回答 (13件中11~13件)

そんなことを言っていたら、ほとんどすべての外食産業が当てはまると思いますが? さらに言うならば、市販されている冷凍食品や調味料も気をつけなくてはいけませんね。

そこまで気にしていて不安だと思うのならば、食べなければ良いでしょう。あまり不安に思っていてはそれこそ胎児に影響が出ると思います。
私の妻も妊娠中は食べつわりでしょっちゅうどこかへ食べに行っていました。もちろんマックもね。それでも元気な子を産みましたよ。

ところで#1さんの回答にケチを付けるわけではないのですけど、油で揚げたものってそう簡単に腐ったりしないと思うのですが...(それとも私の勘違いかな?)
    • good
    • 0

私が回答ための質問のようですね(笑)



私は男の子が二人いるのですが、二人とも妊娠中はたべづわりで、特にフライドポテトが食べたくなって、よく通いました。
まあ、体重は増えるので、控えるに越したことはないんでしょうが、子供は二人とも元気ですよ。

食品添加物って、マクドナルドに限ってじゃないと思うので、もし気になるなら、他の外食や出来合いのお惣菜、調味料も気をつけなきゃですよね。
私は、体重管理こそ気をつけましたが、添加物は気にしすぎてもどうしようもないので、あまり(というか全く)考えませんでした。
    • good
    • 0

妊娠する前からマクドナルドは大丈夫かなと疑っていました。



そこでポテトを残したときに、このポテトはいつまで腐らないのかなと思って自宅で実験をしたことがあります。

1週間経ってもカビが生えてこなくて、もう少し実験したかったのですが家族が気持ち悪がったのでそこで捨てました。

それ以来ジュース類しか買ってません。マックシェイクもおいしいからつい買ってしまうけど、あれもどうなんでしょう。あれはまだよさそうかなと思うんですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています