アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
最近ヨーグルトを作っているのですが何かデザートとして美味しい食べ方は無いでしょうか?普段は牛乳を足して飲むヨーグルトとして飲んでいます。
また、何か変わったヨーグルトの作り方はありますか?豆乳で作るとか、何かを混ぜて醗酵させると… とか、AとBのヨーグルトを混ぜて作るなど。
どんな事でも良いので教えて下さい☆

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

ヨーグルトの種類によって、様々な方法があると思いますが、基本的にどれでも合いそうなのは蜂蜜ですね。

後いろんなジャムはそこそこいけるのではないとかと思います。イチゴ マーマレード ブルーベリーなどどれも良く合います。
    • good
    • 0

デザートというとちょっと違うかな~とも思いますが


私は甘いのがちょっと苦手なので
プレーンなヨーグルトに塩コショーを振って食べます。
味がチーズっぽくなるのでパンや野菜をこれに付けながら食べたりもします。
好き嫌いがあると思いますがチーズ好きなら一度ためしてみてくださいね。
    • good
    • 0

ヨーグルトにあんこを入れるとおいしいです!缶詰のもので十分においしくなります!ほんとうです!見た目もブルーベリーヨーグルトのようになります。

ラベンダー色というか。
あんこ嫌いでないならば、ぜひぜひやってみてください。
    • good
    • 0

市販品で「黒ゴマ黒豆ヨーグルト」(名前は不明確ですが)というのをたまたま買って食べてみたところ、めちゃくちゃ美味しかったんです!


はじめは「え~?ヨーグルトに黒ゴマ・・・」と思ってたんですが、これが意外なほど合います。
それ以降、家でプレーンヨーグルトを食べるときには、必ず黒ゴマペーストを混ぜています。
コクがあって、ヨーグルトの酸味がやわらいでマイルドなお味です。
黒ゴマペースト自体にも甘みがついていますが、もうちょっと甘みが欲しいなっていう時は、蜂蜜入れるとおいしいですよ。
簡単で体にもいいので、ホントお勧めします。よろしければ一度お試しください。
    • good
    • 1

水切りヨーグルトはいかがでしょう??


ヨーグルトをフィルター(なければキッチンペーパー)に入れて1晩置くだけ。
チーズ風デザートの出来上がりです☆

http://annko.jugem.jp/?eid=52
    • good
    • 0

私 大のヨーグルト好き☆



普通の白いお砂糖よりブラウンシュガーなどを入れて、敢てシャリシャリ感を残して食べる♪ 
はちみつなどをかける♪
イチゴやマーマレードなどジャムをかける♪
りんごやバナナなどフルーツと一緒に食べる♪
干しぶどうを混ぜる♪
きな粉をまぜる♪
あんこと混ぜる♪
黒すりごまと蜂蜜を混ぜる♪
ココアを混ぜる♪
ウエハースやクッキーにつけて食べる♪

ホットケーキやフレンチトーストの牛乳の代わりに入れる☆ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!