買いはしたのですが、どうやって使えば良いのか悩んでいます。
学校へは徒歩(15分)で通っているので、電車やバスの中で聞くというのは無理です。
そこで五感をフルに活用して、CDを聞きながら、発音しながら、マッハで書きながら覚えようと思ってるのですが、これでは力がつきませんか?この方法なら、約1時間半で500語まで到達できます。
やはり、一単語一単語集中して覚えないと厳しいですか?
よろしくお願いします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796190 …

A 回答 (1件)

単語帳を見て、CDを聞き、発音するだけで、書く必要はないと思います。

何回も見たり聞いたりしていると発音さえ分かれば、発音?と書かれた単語以外は綴りが思い浮かぶようになると思います。
それと学校へ行く徒歩15分でもCDを聞いたほうが良いと思います。それだけでも十分効果は得られると思いますし、そもそも英単語を一日に一時間半かけるのは時間の無駄ですし、一時間半やったからって500語全部覚えられるはずがありません。それよりも「登下校の時間+家で10分くらい」を毎日続ける方が良いと思います。
一単語一単語集中して覚えることに越したことはないですが、あまり集中してなくてもCDを聞いているだけである程度は効果があるとは思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
通学の時に聞くことを心がけたいと思います。
とても参考になりました。