アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、34歳。
5歳の時と6歳の時に右首、真ん中辺りにグリグリ(ゴルフボールより少し小さめ)ができ摘出しました。
当時の診断では『良性リンパ腫』でしたが、念のため右脇のリンパ腺も摘出しました。

14歳の頃、水を触ると酷く手先が痛むので検査しました所、『レイノー氏病』だと診断されましたが、投薬はなく
数ヶ月で症状は出なくなりました。

15歳の頃、貧血・低血圧・起立性自律神経失調症・伝染性単核球症・肝炎になり、この頃から日焼けをすると赤い発疹(強烈な痒みを伴う)顔面もいわゆる「りんごちゃん」のように赤ら顔(化粧をすれば分かりません)になりました。

19歳と21歳で出産をしましたが、妊娠中は重度の妊娠悪阻と重度の貧血でした。

<現在の症状>
★1ヶ月ほど前から右手人差し指の第二関節痛
★倦怠感・疲労感
★躁鬱
★不眠症気味
★肩こり(心当たりは無いですが酷いです)
★何をするのも億劫
<家族>
実父は15年前、性器にガンができ切除(健在)
実母はリウマチ・高血圧(健在)
姉Aはリウマチ(治療中)
姉Bはバセドウ氏病(首の部分を手術しました)

リウマチなのか膠原病なのか?
リンパ腫からくる病気なのか?
何科を受診したらいいのか分かりません。

どうか宜しくご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

注意書きのところに「なお、「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。

」とありました.
ですので,病名を答えることは出来ません.
病院に行くのであれば,内科ですかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
医師法に関する事が勉強不足で、質問内容がちょっと、ずれていました。
申し訳ありません。
まずは、総合病院の内科を受診してみようと思います。

お礼日時:2005/10/10 19:31

NO1の方の参考にさせてもらい、思い当たる病名等は書かない事にします。


膠原病、リンパ腫を疑うなら内分泌科医。
リウマチを疑うならリウマチ認定医を受けた整形外科医。
関節痛や倦怠感、不眠など症状から疑うなら神経内科医。
ですね。
めんどくさいならとりあえず総合診療科でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。
最寄の病院に内分泌科はないのですが、とりあえず総合病院の内科を受診してみようと思います。

お礼日時:2005/10/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!