プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。私は公募推薦で神戸学院大学を受けようと思っています。 推薦に向けて準備をしようと資料を請求したのですが、志望理由書が見当たりません。志望理由書は何処で手に入れるのでしょうか?? また公募推薦で志望理由書が要らない学校はあるのでしょうか??初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

以前子供が受けたことのある大学ですが、公募推薦に志望理由書なんて要りましたっけ?必要なのは調査書と推薦書(学校にお願いする書類)と

志願票ではなかったでしたか?今年下の子が別の大学の公募を受けますが志望理由なんてかいていませんけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。志望理由書が要るのか要らないのかさえわからない状態でしたのでもう一度出願書類を確認いたします。

お礼日時:2005/10/10 15:31

今春、娘が大学受験でいくつか公募推薦を受けましたが、願書に志願理由書がついていたところもありましたが、不要な大学もありました。

必要と書いてあるのに願書に同封されてないのなら、一度大学へ直接問い合わせたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。皆さんのおかげで無事問題は解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 17:50

数年前、神戸学院大学を公募推薦で受けましたが、志望理由を書いた覚えがありません。

今も変わっていなければ、志望理由書はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。皆さんのおかげで無事問題は解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 17:50

おそらくは、願書を請求・又は購入すればついてくると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 願書は請求したのですが志望理由書はありませんでした。書店で購入したいと思います。

お礼日時:2005/10/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!