プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理後(生理初日から1週間、出血が終わって3日)なのに
胸が張ってしまっています。
通常は、排卵時に胸が張ることがありますが、生理後にこのようになるのは初めてです。
出血終了直後にパートナーと仲良くしましたが、
コンドームでの避妊はしていました。
基礎体温も低温期のままです。

なにか排卵以外のことでも胸が張ることはあるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前、右胸にしこりのようなものができ、胸が張って、触ると痛い、という状態になったことがあります。


そのときは、「もしかして乳ガン?」と心配になったので、すぐに病院に行きました。エコーで検査をしてもらった結果、「乳腺炎」と診断されました。
抗生物質を数日飲んだら直りました。

乳腺炎というと、授乳中の方がなりやすいという印象がありますが、そのときわたしは授乳中でもなければ、子供がいたわけでもありませんでした。

ご参考までに自分の体験談を書かせていただきましたが、不安を早めに解消するためには、やはり病院に行ってみるのが最善ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日まで同じ状況でしたら、病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!