準・究極の選択

おいしい中華まんを、お取り寄せしたいのですが、おすすめを教えてください!過去に「セコムの食」で一度だけ買ったことがあります。

A 回答 (9件)

#1です。


チルドの宅配と書きましたが、店舗によって違うようです。詳しくは551のホームページをご覧下さい。
ちなみに私は全くのユーザーで関係者ではありませんのでご安心下さいね。
本当に昔から食べ慣れているのでコンビニや他の物は肉臭さを感じてしまうのです。
何故か息子も551なら良く食べてくれます。ボリュームもありその割には安いと思います。
もし食べられる時がありましたら必ず蒸し器で暖めてくださいね。レンジは美味しくありません!551の為だけに蒸し器を買った友人もいましたよ。

参考URL:http://www.551horai.co.jp/questions.html#3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます☆今すぐにでも食べたくなりました!やっぱり蒸し器のほうがおいしいですよね!

お礼日時:2005/10/14 14:59

こんばんわ



横浜中華街にある老舗のひとつ

聘珍樓(へいちんろう)

の中華まんはおいしいです。
おためしください。

ぼなぺち

参考URL:https://www.29man.com/topDisp.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街の老舗ですか!興味あります!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/15 12:32

こんにちは。


私も551はお勧めですね。
ちなみに、電話で聞いたら郵便振込みによる支払い方法もあるんですよ~
その場合は多少遅くなるようですが。
私はここのあんかけ肉団子、すきです。
関空にいくときには必ず買って帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便振り込みだったら便利ですね!肉団子もおいしそうですね!いろいろ試してみたいです!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/14 18:16

神戸の「一貫楼」をお勧めします!!


地元でも人気店ですよ。
最近は表のテーブルで、観光客も肉まんをほおばっています。
肉まんの美味しい季節になってきました!

参考URL:http://www.ikkanrou.co.jp/index_cont.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材もすごくこだわってるのが、いいですね☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 12:25

私も551はおいしいと思います。



手作りするならば、レシピ満載のこちらはどうでしょうか。(^^;
http://search.cookpad.com/search/?main_category= …

多分、簡単なのから本格的なのまで、
いろいろあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます!難しそう!って思ってたけど、味は結構本格的に出来たと載っていたので、自分でも出来そうな気がしてきました♪

お礼日時:2005/10/14 12:20

みなさん書かれてますが、


551は有名ですね!
私も結構好きです。

世界チャンピョンが作る肉まんはどうでしょう?
http://www.ko-cho.com/dimsum/product/

中華街にお店があって、
この前かって食べてみましたが結構おいしかったです。
小ぶりで食べやすいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添加物が入ってないのがいいですね!(結構気にする方なので。)ほんと手軽にたべれそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 12:13

551です!(モチロンシュウマイも)


チルドで宅配しています。
こちら関西ですが地方から来た友人は必ず食べて気に入りおみあげに持って帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!551って有名なんですね!シュウマイも大好きです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 11:58

中華まんのお取り寄せを今年の冬にしました。


あんまり、おすすめできるところはないですねぇー。でも好みが人それぞれ違うので参考になればということで、回答しますね。
私は、取り寄せるとき、すっごくおいしいことを期待しすぎちゃって、失敗したような気がします。
551蓬莱と蓬莱本館の豚まん(肉まん)を取り寄せました。
551蓬莱は豚まんより、シューマイの方が私好みでした。
蓬莱本館は、豚まんより、角煮サンドの方がおいしかったです。

551蓬莱と蓬莱本館は大阪で有名ですが、それぞれ別の会社です。けっこう、ここの豚まんは人気があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそうなんです!特に人気があって入荷待ちのものとか、すごく期待しちゃうんです。で、箱を開けたとたん「えっ?こんなもん」みたいな・・・食べてみても、どこでも売ってるんじゃ!って思うのがほとんどなんです。でも、おいしいものは探したいし・・・なので、失敗しながら、お取り寄せにはまってます!参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 11:56

 中華まん、自分で作ったらとてもおいしいですよ!コンビニの100倍くらい美味しいです!私も一昨日手作りで作ってみたら、手軽にできてあまりに美味しかったので、一つの選択肢かと思い投稿させて頂きました。


 
 すみません・・回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り・すごく興味あるんです。手軽にできるんですか?以前、節約料理で「森三中」の人がつくってるのを見て、やってみたい!って思ってたんです。でも、ドライイースト?とか使った事がなくて・・・簡単なら作ってみたいです!

お礼日時:2005/10/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!