アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一ヶ月前に右睾丸から鼠径部にかけて違和感が続き、睾丸の腫れとタマをにぎられた様な痛み、鼠径部の痛みが出てきた為泌尿器科に行きました。 病院では、精管?辺りに菌が入り、炎症を起こしたんだろうとのことで、抗菌剤シプロキサンを5日分もらいました。押えた時の激しい痛みは無くなったんですが、そのあとに抗生物質のオゼックスに薬が変わり15日以上飲みましたが、それ以上痛みは軽減せず、薬をミノマイシンに変えてもらいました。しかしそれから4日目、状態変わらずしんどいです。尿検査では菌の種類はわからないようです。さらに薬を変えてもらうしかないのでしょうか?治るかどうか心配です。 

A 回答 (1件)

次回の受診を待たず、主治医に3週間以上症状が改善しないことを伝えてください。

シプロキサン、オゼックス、ミノマイシンに感受性を示さない細菌による感染症か、あるいは感染症以外の疾患が考えられます。

主治医の情報がないので何とも言えませんが、設備の整った泌尿器科の専門医にかかるべきです。
もし、泌尿器科の専門医でない主治医におかかりでしたら、お近くの専門施設宛の紹介状を書いてもらってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうしてみます。

• 0