電子書籍の厳選無料作品が豊富!

比較的カーソルの動きが早いマウスがほしいのですがそういうのって商品に表示されてますか?
昨日買ってきたUSBのマウスはカーソル移動が遅くて使いがってが悪いのでまた違うマウスを買ってきたいと思ってるんですが。
こういったUSBのは遅いのでしょうか?
また最近主流になってきた光で感知するマウスは使いやすいですか?

A 回答 (6件)

• 0

こんにちは。

移動速度は皆さんの仰るようにシステム側で設定変更可能です。

経験上、各社マウスにより接続したて時の速度は全く違います。

最近使ったマウスで非常にレスポンスの良かったのがレーザーマウスです。
基本的にマウスパッドも不要で、木目調のところでもスムースに使えました。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mls22 …
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
マウスのカーソル調整したら早くなって解決しました

#2ですが、ちなみに私はボール派です。

光学式はキライです

ゴミが溜まらないのは確かにいいです
でも溜まったゴミをピンセットでペリペリ剥がすのが快感だったりします(笑)

あと、光学式は使用する面を選びます。光が乱反射する面では使えません
ボールはある程度の摩擦があればマウスパッドいらずですし

カーソルを大きく移動するときマウスパッドの大きさが足らなくて上にあげて戻してということを繰り返しますが、そのとき上げ方が微妙だと上げていることを感知せずに、戻すのにあわせてカーソルも戻ってしまうのにイライラします

正確なマウスさばき?にはボールの方が個人的には使いやすいです
    • 0

マウスの性能の問題というより

カーソルの動きやクリックのスピードは
環境設定で早くしたり遅くしたりできますよ。
当方MACですが、Winでも可能なはずです。

>また最近主流になってきた光で感知するマウスは使いやすいですか?
マウスの中のボールがないので軽いです。
ボールにゴミがつく心配もないので使い勝手は良いと思います。
    • 0

どのマウスでもコントロールパネルから、マウスの移動速度やダブルクリック速度を変えることが出来ますよ。

光感知マウスを使ってますが、ボールのときより使いやすいです。
    • 0

ポインタの動きは「コントロールパネル」の「マウス」で「ポインタオプション」のタブを見てもらうと、速度を調節できるようになっています

これで調節してみてはどうでしょうか
    • 0