幼稚園時代「何組」でしたか?

度々口内炎になります。
予防するには、普段の食生活が大切と聞きました。
口内炎には、ビタミンB2の摂取がよいそうですが、
ビタミンB2を多く含む食品といえば、レバー、牛乳等で・・・。
しかしながら、レバー、牛乳、海のものが苦手です。
牛乳は苦手ですが、チーズ、ヨーグルトは食べることができます。
その他ビタミンB2を多く含む食品で何かメニューがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メニューではないんですが



納豆はB2が豊富です。とインターネットで載っていたので
最近毎日1パックをパセリを加えて食べています。
あとこれもメニューではないんですが
チョ○○BBという飲み薬も飲んでいます。
私も口内炎に頻繁になるので飲むようになったんですが
これを飲み始めてから出来なくなりました。
まだ飲んで2か月なのでまぐれかも知れないので試飲中ですが
なんか効いているような気がします。
けどやはり食事から取るほうがいいのかも。。。。。
    • good
    • 0

口内炎対策としてビタミンB2を使うと言う事ですね。


確かに、不足している場合には効果があります。
水溶性だし、特に日本国での食生活では体内で凄く使ってしまう人が多いので、不足しやすいです。

そのように、B2不足で症状が出ていると専門機関の検査で言われたとか、
御自分で調べて決めているなら、サプリメントを使ってしまったほうが確実に効果があることが自覚できるので、良いですよ。
    • good
    • 0

参考URL間違ってたし・・・赤面



追加情報:B2摂取の妨げになるものは
     「アルコール」だそうです。

参考URL:http://www.mit-japan.com/ndl/seijyoubunsi/vitami …
    • good
    • 0

必要なビタミンに特化しすぎても、やはりバランスが大事といえます。


バランスの良い食が一番で、補足としてサプリメントも取り入れるという方法もありますよ^^

参考URL:http://vitamin.seikatu-cb.com/bita/bitab201.html
    • good
    • 0

日本茶にも含まれているようです。



参考URL:http://vitamin.seikatu-cb.com/bita/bitab201.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!