牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。私は高校生の女です。

私は昔から運動が苦手で、走るのも遅いし、筋力もないし、学校の体育の時間はあまり楽しくないです。ホントはスポーツを楽しみながらやれる人になれたらどんなにいいんだろうって思うし、こんな自分は嫌なので、今からでも何か体力をつけるために運動をしたいと思っています。

今までは縄跳びを少し続けてみた経験があるのですが、効果があまりないような気がしてやめてしまいました。(単に行った期間が短かったからかもしれません)

何か、続けるととてもいいっていう運動や、これがおすすめだとか、こういうことをすればいいみたいなことがあればぜひ教えてください。

ちなみに、できれば運動部に入るとか何かのスポーツクラブみたいな団体に入らずに1人で自主的にできるものがいいです。

A 回答 (3件)

No.2で回答したものです。

補足ですが、雨の日だと走れないですよね。
テレビを見る時間ありますよね??
その時のCMの時間だけ運動(腕立てとか腹筋やスクワットなど)を呼吸に気をつけながらゆっくり行うのはどうですか??
また、腕立てやったら次のCMでは腹筋といった風にメニューを変えていけばまんべんなくできますよ。
結構、いい運動です。自分の体重のみなのでけがのリスクが少ないですしね。
自分が総合格闘技と空手を両方やってる先輩から教えてもらった継続してできる方法です。
あとはパワーヨガはおすすめです。自分がやって感じたんですが筋トレとヨガとストレッチが合わさったものです。
手軽だったのと何と言っても『ハリウッドセレブの中でブーム』という言葉にひかれたんですが(笑)
本やDVDが出ているので(綿本彰だったかな??)参考にしてください。
文が汚くてすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまた回答してくださってありがとうございます!!CMの間各回でやることを変えつつ運動してみます。パワーヨガについてまた調べてみます。参考になりました。

自主的にやるとなると、ジョギングからはじめるのはどうですかね。

走るのは自分のペースで出来るし、全身運動としていいと思います。また、人間は足腰から先に衰えてきますからジョギングがいいんじゃないかと思います。
また、走った後に腹筋を鍛えれるのもおすすめ。腹筋は運動や日常生活で重要ですし、運動が楽になりますよ!
でも、何事も継続が大事ですよ。ただ、張り切りすぎずに7、8分で抑えるのが継続のコツです。
体力がつけば自分に余裕が出てきてスポーツが楽しめますよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにあんまり張り切ると私の場合続かなくなることが多いので、少しずつやってみます。

スポーツクラブに通うのであれば選択肢はいくつもありますが、

自主的に行う場合、限られてしまいますかねえ。。
やはり体力をつけるのが目的だと有酸素運動になるので
マラソンがベストでしょうか??
必要な道具もありませんし、ウォークマンで音楽など
聞きながらだったら楽しく始められますよね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天気のいい日はマラソンをやってみようと思います。