dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月の女の子です。
すでに体重は7キロを超えるビックちゃんで特にウエストが太くピッタリのオムツがみつからないのです。
現在はムーニーを使っていてSサイズがきつくなってきました。Mサイズに変えてみたら、まだ少し大きすぎるような・・・
他メーカーであうものがあればいいなぁ。
アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


うちの娘も3ヶ月で7キロ超えてました。
かなり、ぽっちゃりですよね?どこに行ってもよく肥えてるね~という言葉をかけられました。
ムーニーは私も愛用してました。ほかのメーカーの同じサイズと比べたら大き目です。
ウエストが太めだと思いますのでウエストのギャザーが少ないパンパースはウンチがよくもれました。
ムーニーのMが大きめなら、グーン、ドレミ、マミーポコを試してみては?メリーズはほかのメーカーと比べると、ウエスト細めです。でも、Mサイズになりたてなら大丈夫かも。
うちは5ヶ月でLサイズになりました。体重の伸びが身長の伸びより早かったのでウエストに合わせるとどうしてもLサイズにせざるを得ませんでした。
でも、1歳1ヶ月になる現在は身長も伸び、幾分細長くなったため、またMサイズに戻しました。
オムツのサイズ選びって、難しいですよね!
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じような体型みたいですね。1歳でサイズが戻るなんてビックリ!参考になりました。

お礼日時:2005/10/18 22:52

うちは


パンパースS→ムーニーS→パンパースM→メリーズM
で現在は9キロ弱でメリーズMです。

他の方もおっしゃるようにパンパースは小さめです。
パンパのMを使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろなメーカーを使いこなす方法もあるんですね。

お礼日時:2005/10/18 22:53

体重的にはMでも良さそうですね。


とはいえ、大きすぎるとまだまだウンウンの時が心配だし・・・。
ウエストと太もものサイズが合わないと大変ですよね。

去年の雑誌に、紙おむつのサイズ比較が載っていましたので、ご参考までに・・・
※それぞれ サイズ(ウエスト、太もも) 伸ばさない時~伸ばした時(cm)

ドレミ  S(41~45、19~26) M(42~47、20~35)
メリーズ S(37~44、17~30) M(38~46、22~35)
グーン  S(40~44、17~29) M(41~45、18~32)
パンパ  S(36~43、18~24) M(44~46、22.5~32)
ムーニー S(38~43.5、20~32) M(38~46.5、21~32)
マミーポコ             M(42~48、25~32)
去年のデータですので、モデルチェンジされてるかも知れません。

ちなみにうちの娘はウエスト細め・太もも激太で跡が付き始めたので、パンパ→ムーニーに替えました。
mamanaoさんと逆ですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエスト細めはうらやましいです・・・具体的な数字がとっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 22:55

こんにちは。


うちの娘は7キロ超えた頃からメリーズつかってます。
もうすぐ1歳ですが、まだ8キロちょっとです。
ウエストはかなり細いので一番きつくして丁度良い感じですが、メリーズMサイズはお腹の部分がかなり伸びちじみするのでお勧め。値段も、赤ちゃん本○の特売など狙えばかなり安く済みますよ!

サービスセンターに問い合わせて、サンプルをお願いしてみてはどうでしょうか?!結構すぐに届けてくれますよ。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルをもらう方法もあったんですね!思い付きませんでした。早速届けてもらうつもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 22:57

パンパースは、同じSでも少し小さめだったように記憶しています。


確か、Mもやや小さめだったような…。
(メリーズとの比較ですが…)

オムツ取り扱い会社に試供品請求してみたらどうでしょうか?
私はしたことないですが、
以前、直接問い合わせて試供品を送ってもらったという話を
見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試供品の請求は思い付かなかったのでアドバイス助かりました。早速請求してみるつもりです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています