最近、いつ泣きましたか?

今度、新しく車を買うことにしました。それでちょっと質問です。
候補としてホンダのライフを購入しようと思っています。それでグレード的にはどれがおすすめなのでしょうか。3タイプくらいあるようなんですが実際乗られている皆さんはどのグレードなのでしょうか。あとターボってあったほうがいいんでしょうか?値段的に高い感じがするのですが・・主に街乗りがメインになります。

A 回答 (3件)

街乗りならターボは必要無いと思います。

また、雪国ではないのなら4WDも必要無いと思います。

ライフも今月マイナーチェンジしました。
中間のFタイプにハッピーエディションが限定発売になりましたのでそれがいいと思います。
我が家もmiraラテと比べているところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにサイトをみたらMCしたばかりのようですね。当方は雪国とは無縁の南の方なので問題ないですね。

♯2ですが ベビーシートではなくベビーベッドでした。

すみません。
    • 0

平成16年式のFターボに乗っています。

私がターボ付きにした理由は 普通車(2300CC)からの乗り換えだったからです。seregaサンはどうなのでしょうか? 軽自動車からの乗り換えであれば、♯1さんがおっしゃるように 街乗りならターボは必要ないです。しかし高速道路を走る時は、ターボは付いてた方がやっぱりNAより加速がいいので 負い越しなどが楽ですよ。 あとNAで4人フル乗車だと 少しキツイ気がします。 グレードはDIVA、D、F、Cの4タイプですが 10月のマイナーチェンジでターボ付きは DIVA、Fしかありません。中古車を買うのであれば 全グレードにターボ付きはありますが。 私のライフはシートが助手席チップアップスライド機構付きフロントセパレートシートなのですが 小さな軽自動車でもベビーシートや、その他赤ちゃん用品一式が一度で運ぶことが出来て とても便利でしたよ。 シートの選択はFしか選べなかったと思います。 DIVAやDに付いているようなエアロがほしいのであればオプションで付ければいいことですからね。やっぱり中間グレードのFをお勧めします。他社の軽自動車よりエンジン音が静かですし、ターボが付いててもそれほど燃費は悪くないと思います。いい車ですよ。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに車は自分で持つという意味では初めて購入します。免許をとってからは3年くらいになります。色々検討してみたいと思います。ただ割りと4人フル乗車の時があるかもしれないのでターボで考えてみようとも思います。