アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今転職を考えていろいろ気になる会社の採用情報を見ています。
気になる会社の応募方法に「私服での写真を貼付した履歴書・職務経歴書を下記までお送り下さい。」と書いてありました。
これって、顔写真でいいんですよね?もしかして全身のでしょうか?
いちお気になっているのはCAFE関連の会社なので、ルックスも大事なんだろうということが汲み取れますが、顔写真なら私服っていっても、そんなに写らないと思うのですが。

あと、待遇についてだけ書いてあり、給料についてはなにも書かれていませんでした。

現状では、今の仕事に不安、不満があるので気になっている会社に転職することができれば嬉しい限りなのですが、やはり給料はきになるところです。

履歴書についてですが、アルバイトと、会社指定のものしか書いたことがなく、特に指定がないときはどのような履歴書、職務経歴書を使用すればいいのでしょうか?
ハローワークにおいてあるというのを聞いたことがあります。

A 回答 (1件)

質問は写真と履歴書の用紙についてでよろしいでしょうか?

写真については要するにお見合い写真みたいに気張ったり修整したりするなということでしょう
特別な意図があるのならば先に知らされているはずです

履歴書は履歴書用紙として本屋か文房具屋にあります
ものによって違いが有っても紙の質が違う位だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。