プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの電磁波は
本体から出るものなのですか?
ディスプレイから出るものなのですか?

A 回答 (3件)

大なり小なりありますが電気を使用している限りどの家電からも必ず発生します。



電磁波の中には、X線や、電子レンジなどで使われているマイクロ波、紫外線など、
有害な物がたくさんありますが、
いま特に問題になってきているのは、その中でも、波長が長い極低周波という物だそうです。
50Hz、60Hzといった家庭電源や高圧線、パソコンで言うとディスプレイの垂直同期等がそれにあたると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/21 18:46

電磁波は、いろいろな電気製品から出ています。


http://www.jema-net.or.jp/Japanese/news/q&a.htm

参考URLのページの中程から下の方に「日常生活での電磁波に関する注意」が書かれています。

参考URL:http://www.gik.gr.jp/~skj/ppm/ppm.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/21 18:46

電磁波ですか・・・それはすべての家電から出てますよ。


(参考をご覧ください)
動作していれば、100%どの機器からも放出されます。そのため、フィルタを掛けない限り電磁波はディスプレイからも本体からも出ています。
量についてもシステム次第ですから、何ともいえませんね。

参考URL:http://www.itoki.co.jp/emwall/denziha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!