アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても極端なタイトルでしたが、一般的な品だしや倉庫出しなどで、
おすすめのやり方・効率の良いやり方がありましたら、
なんでもいいので教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ドラッグストアで品出しのパートをしている者です。
私も品出しを速くする方法を研究していました。

まず、端から端まで完璧に品出しをしようと思ってはいけません。時間がかかり過ぎます。
補充する棚全体を見てほとんどなくなっている商品から補充していって、少ししか減っていないのは前出しだけにしておいたほうがいいです。

あとは保管場所を整理して探しやすくしたり、箱を速くつぶす練習をしたり、補充をしながら次に補充するところを考えたりするぐらいでしょうか。
多分慣れてきたら自然と速くなってくると思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もドラッグストアの品だしです。一緒ですね~!

>補充する棚全体を見てほとんどなくなっている商品から補充していって、少ししか減っていないのは前出しだけにしておいたほうがいいです。

そうですよね。これはかなり無駄ですよね。
気をつけます。
あと、補充する時は満タンに補充しますか?
私は満タンにしていたら、次出すまでに時間がかかっていいのかな?とおもっているのですがどうでしょうか?

箱をつぶす練習はしていますね~。
でも固い箱などをどうやって潰したらいいのか・・・いつも力でやっているので、
結構疲れます。
普段の動きはいいと言われるのですが、細かい所で無駄が多い、
もっと要領よくと言われています。
品だしもなかなか大変ですよね。
がんばります。

お礼日時:2005/10/22 15:08

こんにちは。

NO.2です。

>あと、補充する時は満タンに補充しますか?

もちろん、基本的には満タンにしますよ。でもあと1個か2個入るっていうときにわざわざ次の新しい箱を開けてまで満タンにはしないです。

ドラッグストアは大変ですよね。お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!
当たり前の事を聞いてしまいすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 20:11

倉庫の整理、商品の補充のタイミング


回転数を把握すること、売れ筋を把握してそこを見ていくことかな?
後は慣れること、仕事は色々ありますかね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倉庫の整理はやはり率先してやった方がいいんですね。
手抜きしてました・・・
これから気をつけます。
あと、補充のタイミングも無駄が多いかな・・・と上の回答者様を拝見して思いました。
あと、回転数の把握は社員任せで、本当に売れている物しか知りません。
これじゃいけませんね。
気をつけます。

お礼日時:2005/10/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!