プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ドコモの携帯で、デュアルサービスを使用しています。

しかし、古い携帯(mova)をFOMA圏外時に使用している為、すぐに充電なくなるしmovaの方を買い換えたいと思っています。

その際に、最近では0円の携帯が売ってますよね??
そうゆう安いのでいいので変えたいんですけど、実際は他に手数料等かかるんでしょうか?

いくら位ですか?

ちなみに、若者割引や、ポイントも使えますか?
FOMA から、デュアル様のmovaにメモリーの書き換えってドコモショップで出来ますか?

文章まとまり悪くてすいません。

A 回答 (2件)

まず「手続きは全てドコモショップで」というのが前提です。

行かれたドコモショップで扱っているmova、若しくは持ち込みの端末に機種変可能です。別途手数料は税込み1050円です。若者割引やポイントも使えると思います。また、FOMAからデュアル用の端末へのメモリ移行はドコモショップで出来ます。ショップにメモリ移行用の機械があって、それを使えばご自身でも簡単に出来ますし、カウンターでスタッフに頼むとすぐにやってもらえます。

この回答への補足

お、1050円で出来るんですか?

でもドコモショップ限定??!!
ドコモショップに0円の携帯なんてあります?!

• 0

デュアルバンド用の端末を売ってもドコモショップは儲かりません。

従ってドコモショップで端末を買う場合、優遇されない価格で買うしか選択肢はないです。

>その際に、最近では0円の携帯が売ってますよね??

それは新規契約回線を成立させるたびにドコモからインセンティブ(報奨金)が貰えるから0円なのであって

デュアルバンド用端末を売ってもインセンティブが無いに等しいので0円はありえないです。

価格を安く上げたいのならバッテリーを買い直すかオークション等で白ロムを買ってきて

持ち込み機種変で変更してください。その際の手数料は1050円です。
    • 0