街中で見かけて「グッときた人」の思い出

三年ぐらい前に足の中指がひょうそになりました。
すごく腫れていたので、自分で膿をだして消毒すると腫れはひいたのですが、三年経った今でも普通にしているときは全然痛くないのですが、ひょうそになった部分を強く押すと、少し痛いです。
これはやばいですか??
治っていませんよね・・・??
母にひょうそは頭に毒が回るって言われたんですけど、ひょうそは学校の成績にもひびきますか??
骨までくさってたりして・・・
ひょうそに詳しい方はアドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何度かひょうそになったことがあります。

あれはばい菌が入って患部が膿む病気だと思うのでその時のひょうそは治ってるんじゃないかな、と思います。

ただ、何故ひょうそになってしまったのでしょう?
もしかして足の爪の端の部分が足に食い込んだりしていませんか?
巻き爪の場合普通の爪きりでは端が切りきれず、結果として尖った形で残ってしまった部分が足に刺さって繰り返しひょうそになったりします。

どちらにしろ心配だと思うのであれば一度外科なり皮膚科なりで診察してもらったほうが安心だと思いますよ。

そうしてひょうそは成績とは無関係だと思います。………多分。頑張って勉強してくださいね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~直ってるんですか!!良かったです!!
でもなぜまだ痛むのでしょう・・・
もしかしてひょうそが違う病気をもたらしていたりして・・・どうしよう・・・
ところでひょうそは成績とは無関係ですよね!!母に成績とも関係あるんじゃわ~と
おどされていたので・・・単なる私の勉強不足ですね(笑)
わざわざありがとうございました!!