アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足がだるいです。どうしたら良くなりますか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

立ち仕事でしょうか? 冷えでしょうか??



青竹踏みをして~お風呂に入ってふくらはぎを痛くてもマッサージするとか
寝るときはクッションなどを足の下に入れて足を高くして寝る・・・

暑いので素足で居たとか、職場でクーラーが効いていたとか
なにか手がかりがあれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。たぶん使い痛め?と思います。年なんで・・・。青竹踏みですか~、違う意味で痛そうだなー。でもがんばってみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/06/19 22:36

はじめまして。



立ち仕事が多くて夕方になるとつらいというのであれば下肢のむくみや静脈瘤が考えられるので、メディキュットやスリムウォークなどの弾性ストッキングが効果のあることがあります。足を圧迫することで静脈からの血の返りをよくしてむくみを防止するものです。
足の静脈がぼこぼこと隆起しているようであれば静脈瘤だと思うので、血管外科を受診すると治療が受けられます。

普段運動しないけれど急に何かの機会で運動して足がだるいというのであれば、湿布を貼って足を上げて休む程度でそのうち治ります。

参考になれば何よりです。

この回答への補足

研究してみます。

補足日時:2007/06/20 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。“静脈瘤”ですか?勉強になります。“血管外科”とかあるんですね~。ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/06/20 09:31

こんばんは^^


リフレクソロジーのスタッフさんに教わったのですが、足を後ろに上げるストレッチが良いそうです。乳酸を流すそうです。
私は体が硬いので、自分の後ろに置いた低めの椅子に足を乗せたりして無理のない程度にしています。
(やるときは真っ直ぐ立って、足も真っ直ぐ後ろに上げるようにします)
疲れから来るだるさの場合に限り有効だと思いますが、良ければ試してみてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・後ろ?!に!上げるんですか?!なんと高度なワザ・・。できるかな~・・・。でもセにハラは変えられないし…死ぬ気で頑張ってみます!ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/06/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!