電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4歳の男の子のママです。昨年末に待ちに待った二人目を妊娠しましたが、1月末に流産してしまいました。
それから1回の生理を得て、励んできましたがなかなか妊娠しませんでした。基礎体温をつけていたのですが周期が不安定でうまく排卵日を予測できずにタイミングが合わずに毎回生理が来るたびガッカリでした。
今回の生理は周期49日で9月17日~22日までありました。
仲良くしたのは10月4、5日、排卵検査薬を8日から使い始め4日間陰性でそのうち10日に仲良くし、
13日からおりものの量が増え、14日検査薬で陰性15日にくっきりと陽性が出ておりものも多くその日
の夜仲良くしました。
昨年妊娠したときもそうですが、排卵後に体温があがるのではなく、低温から徐々に高温になるときに排卵するみたいなのです(自己分析)
そうこうしてると、17日から自分の高温相に入りました。今回、妊娠の可能性はありますか?
周りの友達が次々に二人目を妊娠していき、「二人目は?」と聞かれたりするのも辛く、上の子も妊娠したときにとても喜んでくれたのに、流産してしまいそのことを話すと「きっとすぐ戻ってくるよ」と励ましてくれました。しかし、この何ヶ月間と忘れたころに「赤ちゃん戻ってきた?」と聞いてきては「まだみたいだね、早く戻ってくるといいね」と話しています。
妊娠してるといいのですが・・・。

A 回答 (1件)

4歳の娘を持つ妊娠9ヶ月の妊婦です。

私も二回目の妊娠を流産した事があり、今回三回目の妊娠となります。二回目の流産以降なかなか授からなかったので、お気持ちはよ~くわかります。
・・・がまだ今の時点は妊娠しているかどうかは早すぎてわからないと思います(^^;)
わかるのは生理予定日を過ぎてから、または高温期14日過ぎないと無理です・・・。
でもタイミング的にはあっているかと思いますので、生理予定日まで頑張って待ちましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ経験を持つ方からのご意見で大変嬉しく思っています。
ご回答のとおり、妊娠が分かるには早すぎますよね(^_^;)
だいたい高温期は13日~14日の期間なので今月末が生理予定日だと思います。
焦らず、ゆっくりとそのときを待ってみます(^.^)
ありがとうございました。