アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲で、注目の一番には懸賞がかかりますが、あれは、一本あたりいくらくらいもらえるものなのですか?

A 回答 (2件)

取組にかかる懸賞金は現在、一本6万円で、協会への手数料を引いた5万5千円が勝者の懐に入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 19:29

いま、たしか一本6万円かな。


諸経費や税金?とかいって相撲協会が半分持っていくから
力士の手取り額で3万円だったと思います。
でも、大半は部屋の親方に渡しちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!