プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤーのブーツが欲しいのですが、履き心地や 耐久性は紐のブーツに比べ、どうですか教えてください。ちなみにシーズン40回位滑ります。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


自分は年で30回位滑って2シーズン使ってますが全然問題ないですね。
履き心地は雑誌とかにも書いてあると思うのですが、上から下まで均一に締まりますね。締め分けとかにこだわりがあるなら気に入らないかもしれませんが、僕は全然気にしないので超快適です。フレックスとかが合ってるのを選べば足首もちゃんと曲がるし、締め具合はリフトに乗りながらでも調節できるので。
耐久性はまだ何年も使ってないので参考にならないかもしれないですけど、僕自身は紐に戻る気は全くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は結構ハードに滑ったり、飛んだりするので耐久性が心配でした。年30回で2シーズン使って問題ないなら大丈夫そうですね。 

お礼日時:2005/10/25 21:36

こんばんは、自分はDEELUXEのWHIPを使ってますが、脱ぎ履きが便利です。


友達が紐でいそいそと締めたり脱いだりしている中、自分はあっという間にらくらくです。
また、ショップの方に聞きましたが、よほど無茶なコケ方や意図的にブーツのワイヤーとか狙わない限り、中々切れないと言っていました。
ワイヤーの締め方も、爪先だけ効かすようにすることも出来ますので、便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も ディーラックスのを買おうと思ってます。いつも結構きつく紐を締めるので、軍手をしてても手が痛くブーツを履くのがめんどくさかったのです。皆さんの意見を参考にし、今年はBOAシステムノブーツを買おうとおもいます。

お礼日時:2005/10/25 21:29

私は去年山にこもってた時にDCのJUDGE??を履いていたのですが、エアーも入れる事が出来るのでフィット感バツグンでした。


私が居た山ではDCが1番評判が良かったです。
    • good
    • 0

DEELUXEを買うつもりならアドバイスを…


まず、自分の足をしっかりお店で測定してください。でないと、滑っていて足がブーツにあたって痛いとかになります。(自分は足の爪が変色しました。)
また、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1710111で、♯4さんが熱成型の回答をしています。参考になるかと。
ちなみに、去年モデルと今年モデルの違いはBOAの締め方が楽になっただそうです。(店員さんがそういってましたが、店員さんも違いが分かりませんでした。)ですが、去年モデルは約半額以下になっていて、熱成型ももちろん受け付けています。
ですから、もし、去年のでもいいや!!と思われるのなら、早めに購入されてはどうでしょうか?去年モデルのブーツは安いですが、品薄でこれからさらに少なくなっていくでしょうし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!